感謝 | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

今日は、新居の片付けもあったので、

午前中は有給をもらってました。


けど、彼さんはお仕事だったので、

7時前に起きて、朝食と彼さんのお弁当の準備。

お弁当の準備は、おかずは昨夜にほぼやってたので、詰める作業だけ。


サラダ

玉子焼

オクラのごま和え

ソーセージ

ご飯


でした。


彼さんを見送ったあとは、

洗濯と

昨日運んだ自分の荷物の整理をしてました。


洗濯はシーツ類と洋服類と2回転。


11時半過ぎには部屋の掃除と、

夜ごはんの準備も。


それで既にクタクタ。


ランチはコチラ


うどんとお弁当のおかずの残り。

13時に家を出て、30分程で会社に着けるはずが、
JRが遅延していて、
会社に着いたのが13:55!
14時出社だから、ギリギリでした。

流石に定時では終われず、30分の残業。

19時過ぎに帰宅して、
彼さんと2人で夜ごはん作りです。

20時前に夜ごはん。


ご飯
おすまし
唐揚げ
きゅうりとカニカマの酢の物
ゴボウサラダ 惣菜
ポテトサラダ 惣菜

お惣菜を使わないと、
間に合わん。
ポテトサラダは、ゆで玉子を足して、
ちょっと手を掛けました。

明日のお弁当も今日のおかずと一緒です。
同じおかずで申し訳無いけど、
そうしないと、出来ないな。

世の中の主婦の方、尊敬です。
改めてこれまでしてくれていた母親も尊敬だし、
感謝です。

唐揚げ、油の温度が低かったのか、
カラッと上がらずで…

味付けはまぁまぁだったんだけどなー。
リベンジしないとな。

ご飯の後片付けや、
明日のお茶の準備、
ご飯を炊く準備、
シンクの掃除、
布巾の漂白まで、彼さんがやってくれましたー
キッチンピカピカ!

帰ってからずっと、私が午前中にどれだけ荷物整理や、家事を頑張ったかアピールしていたからだと思います。

おかげで、私は夜ごはん食べたあとゆっくり出来ました〜

感謝です。

さ、ハヨ寝よ。