持ち方注意 | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

今日も、朝からやることてんこ盛り。

でも10時から12時は研修で、昼まで作業出来ず…

ランチは、13時過ぎにやっと行けた!


今日は、中華点心にしました。

久々に食べて美味しかった。

で、左側にチラッと見えてるランチおみくじ。
昨日これで、コーヒーが当たったんですけど、
なぜか今日も当たりまして…

あれぇ?


ひょっとして
私、友人に忖度されてる?

と思って、カフェの友人に聞いたけど、
おみくじを出してるのはバイトの子なので、
もちろんそんなことは無いとのこと。

その友人は、私におみくじを忖度するくらいなら、
普通にコーヒーおごるわって言うてて、
それもそうかと、納得。

偶然だとしたら、2日連続当たりはすごいな。
有りがたくおみくじコーヒーを頂きましたルンルン


そしたら、
フットサル仲間や、飲み友が次々仕事でカフェにやってきて、
少しの間4人で話してました。


今は友達と会って話せるとか、本当幸せな事です。

5分くらいだったけどね、久々に会えて良かった。

ランチ後、会社に戻ってから、めちゃくちゃお仕事頑張ったけど、やってもやっても全然終わらない。

ちょっと取引先の担当者とメールでバトッたり、
本社の人とも電話で意見の相違でギクシャクしてしまい、

ホンマ疲れたな。

今日は22時前まで残業してお仕事しましたが、やりたかったことまで行きつかず…

明日、どれだけ捗るかやなぁ…。



ここのところ毎日雨で、
長い傘を持つ機会が多いですが、

世の中の多数のサラリーマンのおじさん達って、雨が止んだ後や、地下街で、

なんで傘を斜め後ろ45度に振り上げたり、
傘を腕と垂直になるように持って、腕を振って歩くのでしょうか。

後ろを歩いてる人に当たって危ないやん❗️


今夜、帰りにサラリーマンの男性の横を通った時に、
その男性が傘を振り回しながら持っていて、
傘の先が当たるかと思いましたよ。

もう本当びっくりですムキー


ちゃんと傘をまっすぐ持たれてる方ももちろんいるけど、

上記のような危ない持ち方してるのって、
ほぼ男性。

小さい時に親に傘は真っ直ぐ持ちなさい!って注意されなかったのかな。
もし、私の身近にいる人が変な傘の持ち方をしてたら、本人の為に絶対注意するけどなぁ。
(そんな持ち方の友人は今のところ居ないけど)

ここ最近は、毎朝晩の通勤時にこんな事でイライラしてしまう。


ダメだなぁ。

やさぐれると、なんでもイライラするなー。


また自分への新たなご褒美考えよ😜