この日は 雨が降ったり止んだり…
こういった日は空いてる筈?
 
そんな予想の元に訪問してきたのは…
 
 
【栄安】さん
 
新潟市西区寺尾駅近くでの営業です!
 
私の年間訪問数NO1の御店ですね^^
 
 
ちなみに 前回訪問時は…

 

チャーハン大盛を食べてました^^

 

 

では 先ずは入店…

すると…ほ~らガラガラだ(笑)

 

店内に漂うまったり感…

時の流れすらスローな感じ…(-。-)

 

 

う~ん 今日は何にしようかな?

 

 
こちらのメニューはコンプリート済!
ならば 久し振りにコレにしよう♪
 
てな訳で 注文を伝え…
提供待ちの間に卓上等パシャリ!
 
 
すると ガラガラ状態ゆえ…
割と早めの着丼でした♪
 
 
【玉子丼】
@500円
 
着丼と同時にアレの香りがふわぁ♪
コレを求めての注文だった訳!
 
そして 御飯ものには味噌汁・漬物付き…
 
 
玉子丼の方はこんな感じ…
 
「何でカツ丼じゃなくて玉子丼を?」
そんな疑問の声も聞こえて来そうですが…
 
その理由は【出汁】…
他の丼ぶり物とは全く違うんですわ!
そしてそれは使う具材由来…(*^ω^*)
 
玉子丼の具材は 動物系が玉子・蒲鉾…
野菜系は 絹さや・筍・玉ねぎ・椎茸他!
 
で この中での主役は椎茸♪
そう…アレとは椎茸の事!
 
ココから出る出汁がメッチャ濃ゆくって…
丼ぶり全体を椎茸出汁が凌駕!
 
そしてコレが めっちゃ旨し( ̄▽ ̄)b
 
 
味噌汁の具材は 油揚げ・豆腐・エノキ…
そして 漬物は定番の沢庵と紅生姜!
 
いずれも名脇役ですね^^
 
 
そんな訳で ドンドン食べ進め…
いつものヤツを(* ´艸`)クスクス
 
どや?
 
 
おまけにもう一発…
 
どや?
 
 
はい そんな訳で程なく完食!
 
もう充分に堪能させて頂きました^^
いやもう腹いっぺ(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)