TODAY'S
 
ランチは営業再開した福ちゃんにて!

 

 

2024/02/27

 

 

福ちゃんの刺身定食

 

 
めし飲み処 福ちゃん】
 
中央区東堀11番町にての営業です!
 
こちら 昔は古町通12番町にて営業…
知る人ぞ知る 安くて旨い店でした♪
 
でも 店主さんの体調不良もあり?
その後長期休業に…(T ^ T)
 
それが 今月営業復活という事なんで…
久し振りに訪問してきましたよ^^
 
 
ちなみに前回訪問は何と8年前…

 

もう…浦島太郎みたい(^^ゞ

 

 

では 先ずは入口にて靴を脱いで入店!

テーブル2卓とカウンターが3人分?

(全てが座敷席です)

 

おそらく10人程で満席の感じかな?

1席だけ空いていたカウンターに着座!

 

 

で メニューは入口にて確認済なんで…

お座り一発オーダー!

 

その後 メニュー表を再確認しませう♪

 

 

 

 
以前は御飯のお替わり1回が無料でした!
でも今は大盛が無料になって…
お替わりが 普通20円・大盛50円!
 
しっかし 安い…安すぎる…^^;
 
 
一応 卓上はこんな感じ…
 
 
すると 作るのが店主1人ゆえ…
ちと時間掛かり気味での提供でした♪
 
 
【刺身定食】
@750円
 
小鉢2つ付きでの提供です!
 
 
刺身の内容はというと…
右側半分は こんな感じ!
 

 
前列は タコ・甘海老・アミ塩辛…
後列は鯛・メバルかな?
 

 
左側半分は 鮪・サーモン・ホタルイカ…
そして 後ろはワラサですかね?
 
この値段で刺身9種類は立派です^^

 

 
味噌汁はガラ汁ですね…
いろんな魚のガラがたっぷりで旨し♪
 
御飯は無料の大盛にて(*`艸´)ウシシシ
(ちなみに大盛御飯は丼ぶり飯♪)
 
で 刺身・ご飯・ガラ汁…
1・2・3…アンドゥトロワ…ワルツか?
最後まで 愉しませて貰いましたよ♪
 
 
 
そんな訳で 程なく完食!
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
 
それにしても随分と長かった休業期間…
店主さんの身体の具合…回復したのかな?
無理せずに続けていって欲しいですね!
先ずは営業復活 おめでとうございます♪
 
 
 
ご馳走様でした 美味しかったです
また寄らせて貰いますね^^
 
 
そうそう…こちら 駐車場は無し!
車の方はコイン🅿への駐車が必要…
 
あと 提供時間が結構掛かると思うんで…
時間の余裕がある方にお薦めします^^
 
 
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)