台風の接近とともに熱風の吹き荒れる日…
 
訪問してきたのは こちら…
 
 
【麺屋 じろ吉】さん
 
R8沿い 三条市猪子場にての営業です!
 
 
ちなみに 前回訪問は2年前…

 

昼ビール+つけ麺を食べてました^^

 

 

この日は 嫁の実家での墓参り…

それを終えての到着が開店3分前!

(てか開店時間を目指した?\(・ω・`)ソダナ

 

家族4人での訪問…

当然 一番での入店でした(^◇^)b

 

 

では 先ずはメニュー表を見て…

検討タ~イム♪

 

 
らーめんメニュー…
 
 
炒飯メニュー…
 
 
で 4人での訪問なのにオーダーは6品!
しかも 全て違うメニュー…(^^ゞ
 
ホント 面倒な客です事\(・ω・`)その通り!
 
 
で 提供待ちの間に卓上等パシャリ!
 
 
すると 割と早めの着丼でした♪
 
 
【もやしあんかけ麺】
@950円
 
私のオーダー品が一番でした♪
 
そしてこの後 嫁の味噌・末っ子の背脂…
やや遅れて 次男の上海やきそばが到着!
(画像は無しm(__)m)
 
 
もやしあんかけのスープは醤油ベース…
そこに複雑な味が絡み 旨味たっぷり^^
 
激熱の餡が混ざりかなり危険なヤツ(^^ゞ
コレは 慎重に食べ進めませう^^
 
 
麺は 縮れの付いた中太クラス…
 
しっかりしたコシで 餡の抱上げも上手…
そして実に慣れた動きで…ん?違うか(^^;
 
 
具材は メインのもやしがシャキシャキで…
豚肉・木耳・筍・小松菜他 具沢山♪
 
半ライスオーダーからのMYど丼!
コレもアリだと思います(* ̄0 ̄)/
 
 
でも この日は他に2品オーダー…
そして 4人でシェア♪
 
 
【玉子チャーハン】
@820円
 
 
【焼豚チャーハン】
@900円
 
 
ややオイリーなチャーハンはラードを纏い…
味・香りとも抜群!
 
そしてパラ・シト・フワのバランスが絶妙…
じろ吉さんのチャーハンは マジ旨し!
 
 
そんな訳で 程なく完食!
もう 充分に堪能させて頂きました^^
 
いやぁ~ 旨かった( ̄▽ ̄)b
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)