この日は午前中に嫁の実家での墓参り…
 
その帰り道に寄ってきたのは こちら…
 
 

 

【麺屋 じろ吉】さん

 

R8沿い三条市猪子場新田にての営業…

麺類だけでなく炒飯も絶品の御店ですね♪

 

本日は こちらにて【日々探求】…♪

 

 

 

ちなみに 前回訪問は…

 

 

何と2年前でした^^;

 

 

 

では 先ずは入店!

 

メニュー表を見て検討タ~イム♪

 

 

 

ラーメンメニュー その1

 

 

ラーメンメニュー その2

 

 

チャーハンメニュー

 

 

で 各自食べたいメニュー+αをオーダー♪

 

 

 

そして 提供待ちの間に卓上などパシャリ!

 

 

すると 先ず到着したのは…

 

 

 

大人サイダー+おつまみ(* ̄0 ̄)/”

ワタクシ用ですね♪

 

そう 帰りの運転は御役目御免(〃艸〃)

いや 昼酒の旨い事…(*'ω'*)v

 

 

で 先ずは…

 

 

 

玉子チャーハン着皿♪

@690円

 

コレは4人でシェア!

 

シンプルな味付けでパラシト具合が絶妙!

この炒飯…マジ旨いです!!

 

 

その後 各々のラーメンが着丼です♪

 

 

ちなみに 私のオーダーは…

 
 

 

【温つけ麺】

@930円

 

 

 

上から画像はこんな感じ…

 

具材としては モモチャーシューの他…

メンマ・ホウレン草・黒バラのり・味玉!

 

つけ汁の方は醤油ベースのシャバ系ながら…

鰹メインの魚介系がメッチャ濃ゆし!

 

【重さ】ではなく【濃さ】…

コレは旨いつけ汁ですね♪

 

 

 
麺は軽い縮れの太麺もっちり系…
麺量はデフォで1・5玉との事!
 
小麦感も結構強めで旨し!
つけ汁との相性もイイと思います(^◇^)v
 
 
そんな訳で 何とか完食です!
いやもう腹パンパン><;
 
そりゃそうだよね…
ビール+ツマミ+炒飯1/4+つけ麺(笑)
 
てか よく入ったね ⊙。⊙ふー
自分で自分を褒めてあげたい…(* ̄0 ̄)/
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)