平均気温が下がってきた新潟市…
この日も一日中気温は上がらず!
 
となってくると 身体が欲してくるのは…
冬場の四天王…味噌・麻婆・担々・餡かけ!
 
そんな訳で 訪問してきたのは こちら…
 
 
麺職 夷霧来】さん
 
新潟市西区寺尾朝日通りにての営業…
夷霧来グループの旗艦店になります!
 
 

ちなみに 前回訪問時は…

 

背脂醤油を食べてましたね^^

 

 

この日の到着は開店時間11時にジャスト!

シャッターズさんに続いての入店です!

 

では 席に着き…メニュー表を見て検討!

前回は背脂醤油だったから 味噌?担々?

 

う~む…軽く悩んだ後 オーダーです!

 
 
で 提供待ちの間に…卓上等パシャリ!
 
 
すると さすが第1クールの1stロット…
中々に早めの着丼でした♪
 
 
【背脂味噌ラーメン】
@950円
 
う~ん…並盛にも拘わらずの盛りっぷり!
色の濃いメンマも良いコントラストです♪
 
 
では 先ずはスープから…
おぉ~っとっと…あ~ちち!濃ゆっ!
 
濃厚な味噌味に 微乳化した背脂の厚み…
そして野菜由来の甘みに挽き肉由来の旨味!
 
いやぁ…相変わらず旨いですわ(*^ω^*)v
 
 
麺はいつもの縮れ強めで平打ちの太麺…
食感もっちりでコシも強め!
 
私 この麺好きなんですよね…
濃厚系にピッタリの麺だと思います^^
 
 
野菜はキャベツ・モヤシがメイン…
麺の3倍くらい?量はたっぷりです!
 
火入れはシャキシャキ以上ちょいクタ未満…
食感を残しながらスープに力(ちから)を…
本当 イイ仕事をしてますね( ̄▽ ̄)b
 
最後は丼底の挽き肉を掬いに救って終了…
汗ばみながらも程なく完食です!
 
いやもう充分に堪能させて頂きました^^
 
あ こちらランチタイムはライス無料…
でも 満腹につき自粛(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)