気温・気候の乱高下が続く新潟市です!
そして この日は割と肌寒い日…
 
そんな中 訪問してきたのは こちら…
 
 
麺職 夷霧来】さん
 
新潟市西区寺尾朝日通にての営業です!
 
 
ちなみに 前回訪問時は…
 
 
う~む…この気温だと背脂メニューかな?
 
で 軽く悩んだ後オーダーを…
そして 提供待ちの間に卓上等パシャリ!
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
【背脂醤油ラーメン】
@840円
ねぎトッピング(サービス券で無料♪)
 
 
上から画像はこんな感じ…
 
ネギ以外は黒ばら海苔しか見えませんが…
他の具材は チャーシュー・メンマですね!
 
 
スープ表面には微乳化した背脂がビッシリ!
コレがまた 濃いめの醤油に合う合う^^b
 
甘じょっぱ…実に美味しいスープです♪
 
 
麺は平打ちの太麺…
麺肌ツルり…噛めばモッチリで小麦感強し!
 
表面積の広さゆえスープの抱上げは抜群!
こちらの麺はホント美味しいです( ̄▽ ̄)b
 
 
チャーシューは 豚バラスライスが2枚…
食感しっかりの肉肉しいタイプですね!
 
 
しっかりと味が染みながらも…
食感コリコリの旨いやつ…
 
次回は サービス券の無料トッピングは…
メンマにしようかな?(*'ω'*)
 
 
で こちら…
ランチタイムは 何と御飯無料♪
 
 
てな訳で…
 
 
卓上フリーのごま塩を掛けて…
軽~く頂きましたよ(〃艸〃)ムフッ
 
若い頃はねぇ…
無料のライスならば 必ず日本昔話盛り!
 
でも 今はこの程度で満腹(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
ホント…食えなくなりましたわ(T ^ T)
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)