時折 雪がチラつくものの積雪には至らず…
冬と春の狭間?そんな感じの新潟市です!
 
 
「雪が去り 先の緑に 想い馳せ…」
By 黒州廃人
 
 
そんな中 訪問してきたのはこちら…
 
 
 
【夷霧来】さん
 
新潟市西区寺尾朝日通りにての営業です!
夷霧来グループの旗艦店になりますね^^
 
ちなみに前回訪問時は…
 
去り行く冬に敬意を表して…
味噌?いや…担々?う~む悩む('ω';)
 
で 悩んだ末オーダーを伝え…
 
 
 
提供待ちの間に卓上などパシャリ!
 
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 
 
【背脂味噌ラーメン】
@900円
(辛ねぎトッピング:無料)
 
 
 
では 先ずはスープから…
 
動物系は豚骨メイン?魚介は控えめな印象…
味噌は赤・白混合チームの濃厚系です!
 
そして 微乳化・非乳化混じりの背脂…
コレがまたスープの厚み・重みに寄与!
 
味噌の風味・塩味と背脂の甘みが絶妙…
実に旨いスープです( ̄▽ ̄)b
 
 
 
麺は平打ち気味の縮れ太麺…
 
小麦感強めで 食感もっちりのコシもアリ!
夷霧来さんの太麺はホント旨いです♪
 
 
 
たっぷりの辛ねぎトッピングの下からは…
コレでもか!とばかりの野菜がどっさり!
 
炒め具合はちょいクタよりもクタクタ寄り…
コレ…生の状態だったらかなりの量では?
 
お野菜が高い昨今…「ホント 助かるわぁ~」
…って わたしゃ主婦か?^^;
 
 
 
で L・Tはライス無料なんで…
私も御相伴にあずかりまっしょい♪
 
ま 常識の範囲内でね…^^
 
 
こんな感じ(*'ω'*)
 
今回も卓上フリーのごま塩にて(*'ω'*)
 
 
で まあ恒例行事なんで…一応ね^^;
 
 
 
断面図!
 
 
ま こんなモンでしょう(* ´艸`)
 
 
 
そんな訳で 程なく完食♪
もう充分に堪能させて頂きました^^
 
 
それにしても味噌は野菜の分…多いですね!
もうね 超腹いっぺ(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
味噌を食べる時は…ライスいらないかも?
(と言いつつ おそらく次回も?^^;)
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)