雪が消え 寒さも一段落した新潟市です!
 
そんな中訪問してきたのは こちら…
 
 

 
【夷霧来(いむら)さん
 
新潟市西区寺尾朝日通りにての営業です!
 
 
ちなみに 前回訪問時は…

 

限定のクリーミーみそつけ麺を食べてましたね^^

 

 

では 先ずは入店!

すると お昼時ゆえ丁度満席の感じ…

 

店内待ち暫しの後 席へと…

 

 

【おしながき】はこんな感じ…

 

 
メインメニュー…
 

 
サイドメニュー…
 
 
で オーダーを告げ ちと待つ人ぞ…
 
すると 程々の時間での着丼でした♪
 
 

 

【背脂醤油ラーメン】

 

@790円+ねぎトッピング(クーポンで無料)

 

 

 

上から画像はこんな感じ…

 

大量のネギでよく見えませんが 具材は…

チャーシュー・メンマ・黒ばら海苔かな?

 

他には火入れしっかりの炒めモヤシですね…

たっぷりの量が いとうれし♪

 

 

 

では スープからいただくと…

 

ふむふむ 豚骨ベースの醤油味ですね!

微乳化・非乳化の背脂が厚み・甘みに寄与…

 

背脂により とても円やかな印象…

う~ん 実に旨いスープですね( ̄▽ ̄)b

 

 

 

麺は 平打ちのやや縮れ太麺…

この麺は こちらでは主に濃厚系で使用!

 

小麦感強めで コシもしっかり…

ホント美味しい麺だと思います(^◇^)v

 

 

 

無料トッピのネギは油で和えてあるのかな?

辛味控えめで むしろ甘味すら…♪

 

そういえば こちら 【辛ねぎ】もあるんで…

次回は それにしてみようと思います^^

 

 

 

チャーシューは バラスライスが2枚…

 

食感は割としっかり目で肉の味が濃厚!

若干残る獣臭…これまたありき ですね^^

 

 

で こちらランチライス無料を始めたんで…

 

 

 

当然 頂きまっしょい(* ̄0 ̄)/

 

 

 

もちろん 一般常識の範囲でね(*^ω^*)

 

大食いの方も お店の好意を裏切らぬよう…

無謀な盛り方は厳に慎みませうm(__)m

 

 

で このパターンだと…

具材を盛っての MY丼制作が多々!

 

でも今回は…

 

 

 

卓上の無料アイテムにて ごま塩ご飯に!

 

う~ん…シンプルに旨し♪

 

 

となれば 当然お約束の…

 

 

断面図!

 

 

 

 
はい 本日も上手にできました(* ´艸`)
 
 
あとは ワシワシと食べ進めて…
ラーメンもライスも程なく完食です♪
 
う~ん…どうでしょ?腹9分目位?
本日も 大満足のランチになりました^^
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)