はい 時はさらに遡り記事は12/28日…
この日は 昨年の〆ラーでした!
 
訪問してきたのは こちら…
 
 

 
【栄安】さん
 
新潟市西区寺尾駅近くでの営業です!
 
カウントこそしてないものの…
昨年の最多訪問店かもしれませんね?
 
 
 
ちなみに前回訪問時は…

 

メンマラーメンを食べてましたね^^

 

 

 

では 先ずは入店…

すると おぉっとぉ…超満員ですわ!

 

かろうじて空いてた席に相席し丁度満席!

いやぁ…危ないトコでした^^;

 

 

そんな状況なんで 店内撮影は不可能><

壁メニューを見て 即オーダーです!

 

 

 
ちなみにメニュー表はこんな感じ…
(勿論 画像は使い回しです^^)
 
 
すると お父さん…
「麺も御飯も終わりだぁ…暖簾おろして!」
 
えぇ~っ?まだ13:10くらい…
もう売り切れですか!?(◎_◎;)ビックリ
 
 
すると 着席後20分位ですかね?
もくもく立ち昇る湯気とともに着丼です♪
 
 

 
【もやしラーメン】
@400円+大盛50円
 
 

 
上から画像はこんな感じ…
 
具材としては 豚肉の他…
モヤシ・キャベツ・人参他たっぷり!
 
これらが熱々の餡に綴じられてます!
そう…とても危険なヤツですね^^
 
 

 
では 先ずはスープを慎重に頂きませう^^
 
おぉ~…激熱スープのベースは塩!
タンメンの餡かけVerって感じですかね?
 
基本あっさりながら不足感なし!
滋味溢れるスープ…そんな感じですね♪
 
 

 
麺は一般的な中華麺の細麺…
 
前回はやや硬めの仕上がりだったけど…
今回はいつも通りの柔目に戻ってます^^
 
私的には こちらは柔麺が合う御店…
そう思ってるんで この柔さは大歓迎です!
 
そして この麺が激熱の餡を纏って…
何じゃこりゃ!溶岩か? みたいな^^;
 
このまま麺を啜ると口内火傷必至なんで…
一旦戻して 少しづつ…ふーふーふー(笑)
 
このあたりは経験則がモノを言いますね^^
 
 

 
勿論 具材も激熱の餡が絡んでますからね…
こちらも ふーふーしてハフハフ(笑)
 
 
いやぁ 結構汗をかきつつも完食!
もう 充分に堪能させて頂きました♪
 
これにて年度の〆ラー終了!
ウンまかったですわ♪
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)