今回の寒波も落ち着き 気温も上向き… 
ほぼ雪の消えた新潟市です♪
 
そんな中訪問してきたのは こちら…
 
 

 
【栄安】さん
 
新潟市西区寺尾駅近くにての営業です^^
 
私的訪問率のかなり高い店…
てか 秘かにメニューコンプ…狙ってます^^
 
 
ちなみに前回訪問時は…

 

焼肉バラ+ライスを食べてました^^

 

 

先ずは入店 すると…Wao( ̄0 ̄)/

PM1:00なのに ほぼ満席!!

 

かろうじて空いていたテーブルで相席…

そして 速攻オーダーです!!

 

 

で 向いの先客が退席した僅かな隙に…

すかさず壁メニューをパシャリ!

 

 

 
お父さん・お母さん・フロアのお姉さん…
もうフル回転ですね!!
 
そんな訳で 気長に待ってると…
それなりの時間での着丼でした♪
 
*注文品により多少提供は前後するけど…
それは工程上止む無し! 御承知の程を^^
 
 

 
【メンマラーメン】
@400円+大盛50円
 
 

 
上から画像はこんな感じ…
 
太っちょ丼の底からミッチリと詰まった麺…
その上の具材は メンマ・蒲鉾・青菜!
 
 
 
メンマラーメンと名乗るだけあって…
メンマは見た目以上にたっぷり!
 
メンマ大好きな私…コレは嬉しいですね♪
 
 

 
麺は【福島製麺】さんの細麺…
軽いウェーブ付きの中華麺ですね!
 
この日は超忙しかったせいか?茹で浅め…
それゆえ食感ツルシコ寄りな感じ♪
 
基本 茹で柔目の御店なんですが…
それもまた アリ( ̄▽ ̄)b
 
 
【郷に入れば郷に従え】…
 
その時々による微妙な【うつろひ】…
そう…それもまた いとをかし(*'ω'*) 
 
【一期一会】【諸行無常】の世界観…
愉しませて頂きませう(^◇^)v
 
 
そんな訳で 程なく完食!
充分に満足させて頂きました^^
 
 
そして 支払いは…
100円玉4枚・10円玉5枚をサクッと!
 
 
店を出ると…
頬つたう風の冷たさが何と心地良きかな…♪
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)