最強寒波?が来る直前のとある日…
雪こそないものの結構冷え込む新潟市です!
 
そんな中 訪問してきたのはこちら…
 
 
 
【麺者 風天】小針店さん…
 
新潟市西区にての営業です!
私的訪問率…結構高い店ですね♪
 
 
ちなみに前回訪問時は…
では 入口前の券売機にて…
 

 

狙いのボタンをポチポチリ!

 

入店し 席に着き食券をスタッフさんへと…

 

 

で 改めて卓上メニューをパシャリ!

 

 

すると それなりの時間での着丼でした♪

 

 

 

【焦がし醤油ラーメン】

@680円+大盛10円

 

濃厚系メインの風天さんにおいて…

一番オーソドックスなタイプです♪

 

 

 

上から画像はこんな感じ…

 

具材は デカいチャーシューの他…

味玉・穂先メンマ・ネギの下にはモヤシ…

 

そして 左上のゴマの下には山くらげ…

この山くらげ…食感コリコリで旨し♪

 

 

 

では 先ずはスープから…

 

う~ん 動物系は豚骨メインでしょうか?

しっかりとした醤油味+焦がし風味…

 

そして表面の香味油が全体の厚みに寄与!

ややアッサリ寄りながら不足感なし♪

 

美味しいスープですね^^

 

 

 

麺は自家製の太麺~極太クラス…

軽いウェーブのほぼストレートタイプです!

 

茹ではやや浅めで食感は割と硬めな感じ!

小麦香るとても美味しい麺ですね♪

 

元々がかなりコシの強い麺なんで…

茹ではもう少し柔らかめの方が合うかも?

よりモッチリ感が出るような気がします^^

 

よし!次回は柔らかめでお願いしてみよう♪

 

 

 
チャーシューはバラロールタイプ…
デカクて厚めのが1枚ですね!
 
見た目の通り ボリューム充分!
そして味入りもしっかりで食感柔らかめ…
 
このチャーシュー…私 大好きです♪
 
 
で 麺・具材を食べ終えたら…
丼底の山くらげを掬って掬って終了(笑)
 
もう充分に堪能させて頂きました^^
いやぁ 旨かった(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~
 
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)