エンドレスライスは結成から11年 
デビューから9年
エンドレスライスとしてのオリジナル曲やカバー曲
コロナ禍で始めた朗読作品も含めて
2ステージ 全て違う選曲でお送りした
エンドレスライス祭り
午前の部も午後の部も満員御礼🧧 
お越しくださった皆様 ありがとうございました!


今年から定例ソロライブを始めたこのキラホールは
クラッシックのホールなのでPA機材は自分で持ち込み
いつもは自分で準備、調整していますが、
この日は樋口さんの分も必要なので、
マイクスタンドもケーブルも増やして準備して出てきたはずが
肝心なマイクがもう一本足りない💦と気付いたのは恵比寿の駅につく直前
取りに帰る時間はないし、さあどうする!
と思っていたら駅前にいつもリハーサルで借りているスタジオノアが💡
ダメもとで電話したらマイク貸し出しOKとのこと🙏
めちゃくちゃ助かりました。(マイク借りると1000円くらい)

セッティングから開場までの時間に樋口さんの新聞の取材があり
試行錯誤のサウンドチェックからのあっという間の本番
11時30分スタート

エンドレスライスのテーマ
山鹿のピアノ

津軽海峡常夏景色
ヒグジ苑(クイズ)
阿蘇 あの橋をいつかあなたと
がんばって(朗読)
ドーナツの真ん中は
結婚写真
E.C 朝花


ヒグジ苑では謎の3択問題を
朗読は ゾロ目作品の中から。
我ながら器用だなと思いながら
即興でBGMを弾きながらナレーションを担当
弾きながら喋るのはコツがいるのです😅

そしてアンコールの朝花では
会場の後ろからまさかの生声が📣

なんとこの日のPAはシンガーソングライターの
古澤剛くんにお願いしていたので
最後はタケヒゴフレンチ サラウンドで
サプライズ!
そしてきっちり80分で前半終了


🍺ランチタイムを挟んで後半戦


ブレーキのない車
Moonlight Princess
Falling Slowly
光のレシピ
ヒグジ苑(クイズ)
なみだいけ
うそつきはきつそう(朗読)
君よ永遠の嘘をついてくれ
手紙 親愛なる子供たちへ
How To Be Continued
E.C 1/6の夢旅人2002


古澤くんのPAに助けられ
安心して歌い切った土曜日
うっかり忘れ物もたくさんあって
最後までドタバタした1日でしたが
もうこれ以上は’無理というくらい
準備から本番まで全力で頑張ったので悔いはありません

多くの皆さんのお力をお借りしながら
今があるんだなとしみじみ。。

足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました。

後半は「今ダンスをするのは誰だ」の

主演女優で 樋口さんの奥さん役の
小島のぞみさんが駆けつけてくれました。
そして受付や物販を手伝ってくれたのは
音大時代の同級生でした。
そんなメンバーで打ち上げへ。



さあ次は12月9日の
樋口さんの30周年記念ライブでお会いしましょう!
チケット絶賛発売中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓