もう何回目だろう 

エンドレスライスの相方 樋口さんを囲む忘年会に

私も参加するようになって10年くらい経ったような気がします。

熊本へ飛んで、そこから車中リハをしながら大分へ

ライブ翌日は福岡の実家に滞在して東京に戻るという

私のプチ九州ツアー


親戚の集まりに参加してるのかと思うくらい

ただいま〜と言いたくなるくらい

毎回 熱く熱くおもてなししてくださる大分の皆様

きっと前世からもご縁があるのだろうと確信しつつ

今年も歌わせていただきました。

まだまだコロナ禍にもかかわらず

遠方からも駆けつけてくださりありがとうございました。

忘年会ということで、抽選会があり

毎年豪華な商品が用意されているのですが、

 

参加アーティストからも、ということで

今年はエンドレスライスで10名の皆様にカスタネットを♪

そして黒猫のタンゴの歌に合わせて叩いていただきました♪

なんでカスタネット?なんで黒猫のタンゴ?なのかは

わかる人にはわかる、、

わからない人には全くわからないと思いますが😅

 

「カスタネット職人」というワードがお気に入りの樋口さん

プレーンの木製カスタネットにペンでサインとイラストを描いて

皆さんにプレゼント。

外れた方は500円で٩( 'ω' )و

というわけで今年のERグッズはゾロ目本ではなくてカスタネットでした。

翌日は大分から福岡へ。



この車窓を見ると、ああ今年も帰ってきたんだな、、と

感じるのでした。

いつ見ても美しい。。

今年のエンドレスライスは

12月10日みみみ堂でラスト

次は神戸でお会いしましょう♪