今年の初めからやってる猫シッター

鍵を預かって、

自転車で向かうこと20分

雨の日はカッパを着て行ったり

ルートをいろいろ変えて

自転車で走りやすくて気持ちいい道を選んだり

私の運動不足解消にもなっていて

ジムに通うかの如く

すっかり生活の一部になってきました。

 

今日は祝日なので、久しぶりに行ったら、

5匹いたねこが4匹に(移動のため)

 

いじられ役、受け止め役の

打たれ強いキャラだったねこがいなくなったためか

猫たちのチームバランスにも変化が、、、

みんなそれぞれ年齢も性格も違って

部屋の中にも縄張りがあって

人間関係みたいに 猫関係も微妙なバランスなんだ、、とか思ったり。 

 

そんな中でも
 

明らかに他の猫との共同生活が苦手な子が1匹、、

聞けば 人は好きだけど猫は嫌い、、という感じで

最初にあった日から人懐っこくて、向こうから近寄ってくるほどなのに

他の猫が近づくと フガーーー!!っと怒って

紙袋の中に隠れてしまうのです、、💦

彼女は猫が嫌いみたい、、

そんな小梅ちゃんは

数年前、東京ドーム近くのビルの植え込みにいたらしく

雪が降る前の日、心配になって様子を見にいったら

これ以上丸くなれません、、っていうくらい丸まって

寒さを凌いでいたようで、

持って行ったキャリーバックに自分から入ってきて以来

家猫になったそうなのですが、、

そんな小梅ちゃんはやっぱり紙袋の中が好きで、

お散歩が好きなのです。

そんなわけでこんな動画を作ってみました。