私を連れて帰ろう

作詞 大貫妙子
作曲 村上ゆき

いつもみんなが一緒だった日
あの時に会いに行こう 懐かしい場所へ
いくつ 季節を歩いて来ただろう
私を連れて帰ろう 思い出の場所へ

笑ってる あなたのそばで
天真爛漫に
胸の中のアルバムは 色褪せない
幼い字で書いた手紙を
まだ持っていますか
世界にひとつとない
その宝物を

大きく育てと植えた記念樹
大空に枝をひろげ やさしく揺れてる
いくつもの旅の途中で 道しるべとなって
迷わずに生きること 教えてくれた
今はもう 届かないほど
遠くにある日々も
時を超え 結ばれてる
あたたかい絆で

私を連れて帰ろう 思い出の場所へ


////////////////////////////////////////////

東武特急スペーシアのCMの為に作った曲
曲が先にあり、それに歌詞をつけてくださったのは
大貫妙子さん
詩をいただいて歌ってみると
込み上げてくるものがあって、つい涙がポロポロ
泣かずに歌えるようになるまでに
少し時間が必要だったのを思い出します
のちにアルバム「1ミリのキセキ」の中に
収録しました