コウノトリ頼み♡ | 跳べっ‼ゆきうさぎ‼

跳べっ‼ゆきうさぎ‼

アラサー女子の奮闘記ε=٩(●❛ö❛)۶

数あるブログの中から私のブログへ足を運んでいただきありがとうございますラブアゲアゲ


見事に昨日リセットしました真顔

基礎体温ってホント

正直ですねニヒヒ



そんな中、行ってまいりましたキラキラ

{B71CF195-889B-43E0-9BE9-E5924ECFB571}

コウノトリの郷ラブ

駐車場に到着するなり
2羽のコウノトリが
空を低空飛行しながら
出迎えてくれましたキラキラキラキラ

残念ながら写真は撮れずえーん

先日、ニュースで
サギと間違って撃たれてしまった
コウノトリのベビーも
保護されてこの
コウノトリの郷公園へ来たらしいおねがい


コウノトリを見ながらそもそも、
『なんでコウノトリが
赤ちゃんを運んでくるの?』

と夫婦で疑問がわきまして…
調べてみましたひらめき電球

そもそもこの話は日本発祥ではなく、
ヨーロッパ、ドイツで古くから伝わる
逸話が元になっているようです。
その昔とある村に子供に恵まれない
夫婦が暮らしていたそうです。
ある日、夫婦が住む家の煙突に
「シュバシコウ」なる鳥が巣を作り、
卵を産み子育てを始めたそうです。
シュバシコウを案じて煙突につながる
暖炉などは使わずに見守ったのだそうです。
子育てを終え無事に旅立つシュバシコウを
見送ったその直後、念願の子供を授かった。
という話から由来しているのだそうです。”
(http://yaoyolog.com/ より抜粋)


そもそもドイツの民話だったようですおねがい

なぜ日本に伝わったんでしょうね照れ

{2F1369CD-31BD-4926-8A61-904862E31227}

なかなか本物は遠いやら
うまく撮影できないやらで
剥製をパチリカメラ

コウノトリは鳴かないらしい口笛
だから、こうやって
首を大きく後ろへ倒し
喉を鳴らして愛情を表現するんだってラブラブ


そしてそして!!
ゲットしましたラブラブ

{7C192D30-150F-4354-B235-7CA676FEEA01}

コウノトリキティちゃんハート

子宝ジンクスラブラブ


今年中に妊娠できますようにハート

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ロップイヤー私が愛読しているブロガーさんの紹介で始めたポイントサイトロップイヤー

 

まじかるクラウンげん玉まじかるクラウン

 

まじかるクラウンマクロミルアンケートまじかるクラウン

マクロミルアンケート

 

まじかるクラウンポイントタウンまじかるクラウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

まじかるクラウン選べるポイントサイトwarauまじかるクラウン

選べるポイントサイトwarau

 

はじめはどれも「なんだコレ」「たいして稼げないくせに」と思ってました。

でもコツコツやればお小遣い程度にはなりますグッキラキラ

 

キラキラ現金換金実績キラキラ

  2016年12月と2017年1月の実績ブログ

☆ポイント活動の実績☆

 

同じ妊活中の方や旦那ちゃんのように病気を患っている方など

少しでも役に立てたら幸いですラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ