恵まれた環境なのに
幸せだと思えないことへの
罪悪感を手放す✨✨




今週末より、無料モニターカウンセリングを数名募集する予定です。
ご興味のある方は、ぜひこの機会に体験してみてくださいね。
モニターカウンセリングご希望の方は、
この文章の一番下にある「友だち追加ボタン」より公式LINEにご登録のうえお待ちくださいピンク薔薇


先日、夫とのことを書きました。
夫への感謝はあるものの、
どうしても好きになれない。
ゴメンナサイ…



でも、好きになれなくてもいいのでは?
そりゃあ好きになれたらいいけれど、
別にいいんじゃない?



そう思ったら、心が軽くなって、
少しだけ、夫に対して優しくなれたんです。



その思いがずっと続く、
というわけにはいきませんが、
それでもいいですよね(笑)!


どんなに好きで結婚しても、
合う・合わないってありますしウインク



夫はとても優しい人で、
娘のお弁当は毎日夫が作ります。
他にも、家事もたくさんこなしてくれます。



そして、だからこそ、
好きになれない自分が申し訳なくて、罪悪感。



こんなに優しい夫から愛されているのに、私ってサイテー。
これを幸せだって思わないなんてばちが当たる!



こんな私と結婚して、夫は幸せなのかな?
あの時あんなこと言っちゃったし、
こんなことも言っちゃったし。



私は夫を幸せにしてあげられなかったな…



でもね、仲間のSちゃんから言われたんです。



ゆきうさぎちゃんが旦那さんを幸せにしてあげるんじゃなくて、ゆきうさぎちゃんを幸せにしてあげて!!



私は夫の幸せばかり気にして、
私の中の"幸せだと思えないという感情"に蓋をして、無理矢理幸せなんだと思い込もうとしていた。



そんなの自分が可哀想です。
自分の感情をコントロールしようといていたなんて。だから私の心が抵抗して苦しかったんだ…



夫のことは、夫が幸せにするから大丈夫。



私を幸せにできるのは、私だ!
私の感情を大事にしよう!



他の人から「ゆきうさぎちゃん、十分幸せなのに気づいてない!」って言われても気にしない!



私の中にあった罪悪感が消えた瞬間でした。






幸せの形は人によってまちまち。



私が幸せかどうかは、私が決めることです。
またまた心が更に軽くなりました。



すると、
夫のこと好きにならなくてもいい
という気持ちの中に、



夫のこと好きになれたら楽しそうかも?
という気持ちが少し出てくるようになって、



さらに夫に対して優しくなれたんです。
前よりは、ですけどね。



そして、
行ったり戻ったりしています。



建築家黒川紀章氏とその妻若尾文子さんの最後の言葉。夫が幸せかどうかは、妻の思いとは少し違うかも。



モニターカウンセリングのご案内


今週末より、
無料モニターカウンセリングを数名募集します。ハート



あなたのメンタルブロック
(思い込みや心のブレーキ)を探り、
必要に応じてそのブロックを外していくことで、心が楽になるカウンセリングです。



心が楽になることで笑顔が戻り、
お子さんの心も軽くなり、
お子さんは動き出します。



これを機に、ご自身の過去を遡り、
自分と向き合ってみませんか?



カウンセリングはzoom(顔出しなし)で行います。
ご自宅でリラックスした状態で受けることができますのでご安心くださいね。



もしご興味がありましたら、
下の友だち追加ボタンより、
公式LINEにご登録していただけると嬉しいですハート


友だち追加



お待ちしていますクローバークローバークローバー