もう25回…正直こんなに通うことになるとは思わなかった。

 

ゴッドハンド先生は、どんな患者さんにも毎回全力を尽くす。

そして、その1回でなんとか全て治そうとしてくれる。

 

しかし、長男は治す箇所が多すぎた。

あっちを治したらこっち、こっちを治したらあっち、という感じで、毎回新たな不具合が出てくる。

正確には、新たにではなく、元々あったものが出てきているだけに過ぎないのだが。

 

しかし、毎回悪い箇所を治してもらって、徐々に身体が正常な状態に近付いていることは実感している。

 

25回目の施術後、バッチリ整ったので、多分すごく眠くなると思う、とゴッドハンド先生に言われたのだが、確かに施術後の数日間は殆ど長男の姿を見ることはなかった。

 

しかしその後、突然早朝に起きてサイクリングに行くようになった。

日中も、自分から買い物に行ったり外出をするようになった。

施術から2週間経っても調子の良さが続いていた。

 

26回目、長男の身体を見て貰うと、首回りは完璧な状態で、手こずっていた肝臓も25回目の施術で完璧に良くなっていた。

 

ゴッドハンド先生曰く、やはり薬がずっと長男の肝臓を苦しめていたのだろうとのことだった。

 

確かに、最近は過眠症の薬も全然飲んでいない。

飲むと逆に調子が悪くなる。

これが、以前先生の言っていた「自然に薬がいらなくなる」という状態なのか。

 

あと不調なのは腎臓だけ、ということで26回目は腎臓中心の施術。

この腎臓が完全に治って骨盤の歪みが取れたら、もう悪いところはなくなるらしい。

本当に終わりが見えてきた。

 

そして、26回目の施術後、整体院を出て歩く長男の姿がいつもの整体後と何か違う。

表情や声や姿勢だけではなく、なんだか動きが軽やかになっている。

 

しばらく観察していると、足取りがめっちゃ軽くなっていることに気付いた。

そう言えば、今回の施術では足が軽くなったと言っていた。

 

歩くスピードは私が追い付けないほど早く、手足もしっかり連動して動いている。

長男は歩き方に癖があって、通常は何故か左腕だけを振って歩くのだが、今は両腕が均等に動いている。

これが骨盤の歪みが取れるということなのか。

ちょっと感動。

 

施術の帰りにはショッピングモールへ行き、ヘアカット後、レストランでガッツリ食事をして、買い物も楽しんだ。

前回このモールに来た時にはグッタリして歩けなかったのが、今回は広い館内をかなり歩き回ることができた。

 

帰ったらサイクリングに行きたいから早く帰りたい、と言っていた長男だったが、嬉しくてあちこち連れ回してしまった。

でも休むこともなくしっかりついてきた。

 

結局その日はサイクリングには行かなかったが、夜まで普通に過ごし、翌朝4時頃に起きて1時間ほどロードバイクで出掛けていた。

帰宅後は自分で風呂掃除をして入浴していた。

 

そして昼間も、猛暑の中ママチャリで一人で買い物に行った。

その後部屋の模様替えをしていた。

夕飯は食べずに寝てしまったけど…まあ4時に起きたんだもんな…

 

もう本当にゴールが見えてきた気がする。

こうなると色々欲が出て来てしまう。

宿泊スクーリング免除しなきゃ良かったかな…とか、もしかしたら大学受験も出来るんじゃないか…?とか。

 

しかし、もう無理はしない、させない。同じ過ちは繰り返さない。

あと4年と数ヶ月、好きなことだけをして学生生活を過ごしてくれればいい。

そして、これまで数年間苦しんだ分を取り戻して欲しい。

 

先月末で成人になった長男。

一時は一生このままかと思ったが、自立できる未来が少し見えてきた気がする。

 

そろそろ整体や通院も付添いなしで行かせるべきか…

でも一人だとなーんも先生の話を聞いて来ないからな…早く精神も大人になってくれ…

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村