17回目の整体で、古傷によって歪んでいたかもしれない左腕を治してもらった翌日。

 

前日夜更かししたせいか、起きてきたのは午後だった。

見た目はいつもより元気そうに見える。姿勢もいい。

本人に調子を尋ねると「身体はいつもと変わらない気がするけど頭が働くようになっている」とのこと。

寝起きでそれってすっごい改善じゃないの!?

もっと色々聞き出そうとしたが、大騒ぎしている私をウザがって答えてくれない。

 

しかし、やっぱりなんかオーラが違う気がする。

上手く説明できないのだが、なんか漂う空気が違う。

確信した。絶対良くなってるわこれ。

 

施術2日後。

この日は月イチの睡眠外来の日。

昨夜も遊んでいて12時過ぎに寝たので朝は起きて来ず、9時30分頃に起こす。

かなり眠そうではあったものの、一度声を掛けただけで起きて、たったの30分でグズグズもなく身支度までできた!なんという進歩!!

 

睡眠外来では活動量計のデータをプリントアウトしてもらい、昼夜逆転がかなり改善されていることが分かった。

ただ、活動量が少なすぎるので、可能な限り外に出て身体を動かすように、とのことだった。

 

しかし、ネットにあったサンプルとグラフのパターンがまったく違う…まともに寝起きが出来てる日がやっぱりあまりないんだな…

 

↑普通の生活パターンのサンプル。(キッセイコムテック株式会社のnoteより)

 

↑長男のグラフ。水色多すぎだろ…(長時間の水色は不装着と思われる)

 

しかしこの画像の上から3番目と4番目の日は、動きは少ないもののなんとなく普通の生活に見える。

睡眠中に何度も起きてしまい、意外と熟睡できていないこともよく分かる。

この表を見てると結構面白いので、また詳しく分析してみたいと思う。

 

そして、無事に単位認定試験を受けられてなんとか進級できそうなことを伝えると、いつもクールな先生がとても喜んでくださった。

進級できたのはゴッドハンド先生のおかげだけではなく、この先生のおかげでもある。

本当に先生方には感謝しかない。

 

そして受診後、伸びに伸びた髪を切りにショッピングモール内の美容室へ。

普通の美容室と1000円カットの間くらいのところで、カットのみで30分くらい。

いつもならヘタレているところだが、全然余裕そうだった。

その後来週誕生日の旦那への誕プレを一緒に選び、自分の買い物も楽しんでいた。

あまり物欲のない長男が、珍しくあれが欲しいこれが欲しいと色々買っていた。

 

さすがにちょっと疲れて来たようだったので、ランチはハンバーガーをテイクアウトして車で食べた。

 

帰宅後、いつもならグッタリしてすぐに寝てしまうのだが、何故かすぐに部屋の片づけを始めた。

しばらくして部屋をちょっと覗いてみると、いつもは片付け後も床に乱雑に物が置かれているのに、今まで見たことがないくらい綺麗になっていた。

なんなんだ、この現象は…頭の中と部屋の中が連動しているのか!?

 

そしてその後、自ら入浴をした。

日常生活の中で入浴がいちばん疲れるらしく、最近はいくら言っても3~4日に一度くらいしか入らなかったのに、整体後、3日間続けて入った!!奇跡か!!!

 

もう、これだけでどれだけ元気になっているか分かる。

当たり前のことが当たり前にできなくなっていたのが、できるようになりつつある。

 

もう、早いかもしれないけど断言しちゃっていいかな?

 

ゴッドハンド先生の仮説が立証されましたよ!

2歳の時の左肘の怪我が、全ての原因でしたよ!!!

そこを治してもらったおかげで、完全に回復に向かってますよ!!!

 

…いや、まだちょっとそこまで喜ぶのは早いかもしれない。

でも何か確信のようなものがある。

これでまたダメだったらもう二度とこのブログは書けないかもしれない…

 

このタイミングで、学校から来年度のスクーリング希望調査のメールが来た。

リアルスクーリングかオンラインか、つくばに行くか免除申請をするか今月中に決めなくてはならない。

 

「今、この状態でつくばに行けそう?」

と長男に尋ねると、答えはNO。3泊4日はまだ無理、乗り切れる気がしない、と。

そっか…まあそうだよね…

でもこの調子なら、あと半年後くらいなら行けそうな気がしてしまう。

 

とりあえず去年と同じ感じで、暫定的に申し込んでダメそうなら免除申請するか。

無理強いするのだけはやめよう。

 

整体後3日目。

昨日昼過ぎまで寝ていたせいで、寝たのは午前1時過ぎだったそう。

そして起きてきたのも午後。

一応、起きていられるようになっているし、生活のメリハリはついている。

 

この日の夕方、オンラインのメンター面談があった。

20分ほど押してたのでずっと座って待っていたが、辛そうな感じはなかった。

 

面談では、元気にハキハキと、まではいかなかったがちゃんと自分で考えて話すことができていた。

進学についてメンターに尋ねられ、現時点ではまだ考えられないし勉強ができていないので受験は難しいと思うが、すぐに社会に出ることも体調的に恐らく無理なので、通信制の大学、できればZEN大に入って、その4年間の間に身体を治したい、と言っていた。

まあ、私が以前言ってたことそのままなんだけどな…覚えてただけいいか…

 

メンターによると、ZEN大の入試方法はまだ決まっていないが、恐らく他の通信大と同じようになるのではないか、とのことだった。

 

早速ググってみると、通信制大学には入試がなくて書類審査だけのところが殆どだとか。知らんかった…

9月頃に出願方法が公開されるそうなので、それまでに他の通信制大学と比較して、志望大学を決めましょう、とのことだった。

 

今の感じなら9月には復調していそうな気もするし、私としては浪人して元々の志望校(国公立)を目指して欲しいのが本音だけど、本人にそこまで勉強したい意思はなさそうだし、例え身体が戻っても以前の生活に戻すのは困難だろう。

 

まあ、本人がやる気になればいつでも道を変えることはできるし、現時点での選択は、完全オンラインの通信制大学がベストだと思う。

何より、ZEN大面白そうだし。

 

そんな感じで約30分の面談も難なく終わり、今後の展望も見えてきた。

とりあえず通信制大学について徹底的に調べよう。

 

その後は、自分の部屋にペットのうさぎを連れて行って楽しそうに遊んでいた。

 

 

床が見えるほど片付いているのは何ヶ月ぶりか…

 

整体から3日経って、今の体調はMAXではないのは確か。

でも、いつもよりは確実に持続している。

 

見た目の雰囲気が違うし、何よりも、まだ頭が働いている。

 

本人にはもう言えないのでここで吐き出させてもらう。

やっぱり、旦那が腕を引っ張ったことが原因だったのかよーーーー!!!!

 

ほんとやり切れないわ…

でもまあ、本当に原因が分かったのなら良かったな…

あとはひたすらそこを中心にやってもらえばいいだけだし…

 

ここまで来たら完全回復も時間の問題だろう。と思いたい。

次の整体は来月の予定なので、このまま更新が途絶えたらこの記事と前回の記事はなかったことにしてください…

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村