スタマイ イベント振り返り 2 | 雪のブログ

雪のブログ

ブログの説明を入力します。


下書きから仕上げれてなかった…

昨年に引き続き、スタマイイベントの振り返りです
(走ったもののみ)
記憶が本当にあれなので、イベントの順番など、
今回も攻略wikiさんを参照させてもらっています

昨年↓


Up to the sky
→リニューアル後、最初のイベント
 パズルの雰囲気に慣れませんでした無気力

【復刻開催2023】一カ罰カ、鬼札ニ戀々
→スタマイって、度々、花札でてきますよね?
 ルール分かるようになりたい
 あと、カードの絵柄が好きでした

謀略のブライダルトレイン
→菅野くーーーん!!

【復刻開催2023】未来を彩る♡華燭のモノクローム
→初めての、一度走ったイベントの復刻
 ストーリーがすごく好きです

額装のグレージング・メランコリー
→有名な絵画がモチーフのカード
 宮瀬くんのがすごく欲しかった…!

彼と一匹のワンだふる・タイム2【復刻&続編】
→ぽん太がかわいい
 同じくらい、関さんが、かわいい
 子どもできたら大変なんじゃないですかね?
 そして反抗期が来たら、さらに大変…(関さんのメンタルが)

【復刻開催2023】標的はアナタ 瓦礫のシティバトル
→フルボイス✨
 早乙女さんって、声がつくとまた印象変わります
 楽しいストーリーです!

    
【復刻開催2023】真夏に消えた蜃気楼
→アラビアンナイト
 話ちゃんと知らなかった…
 スタマイで知ることって多いです

7th Anniversary Starry Heavens 惹かれ合う星々
→周年記念イベント🌟
 話がさりげなく繋がっていく感じがすごいと思います!
 お祝いできて嬉しい
 
クロスロードの審判
→PSYCHO-PASSとのコラボ
 名前は知ってましたが、世界観こんな感じなんだ!って思いました
 キャンディかわいい宇宙人

【復刻開催2023】モニター越しの異能力記録
→異能力がある世界線
 こういう話読むと、自分ならどういう能力が欲しいかな?と考えてしまいます

妖精たちのEvergreenTale
→妖精と人間
 自然ともどうにか共存したいものです
 エルフ姿でもみんな違和感ないような…?

彼岸の彼方まで、紅に咲く
→新形式のイベント
 カード編成がすごく重要になるなーと思いました
 宮瀬くんが似合いすぎてる
 菅野くんも似合いすぎてる

【復刻開催2023】忍帖・結華の巻
→ヒロインが姫様って呼ばれるのいいですよねー気づき
 関係性がすごく好きです
 
Choose one!分かれ道のスクールフェスティバル
→途中で分岐するイベント
 文化祭の準備って楽しかった思い出✨

捲って!旅の1ページライブラリー
→図書館が舞台
 最近行ってないなぁ…
 普段読まないジャンルにも挑戦しやすいですよね

【復刻開催2023】粉雪舞うWhite present
→ちびキャラになったみんながかわいい✨

銀雪のNexus Christmas
→くるみ割り人形で思い出すのは、青のオーケストラ
 そしてなかなかのシリアスなストーリーでした

ほっこり雪原の迎春キャンプ
→キャンプできる人すごい!
 キャンプ芸人とか見ると楽しそうだけど、
 私にそんなアクティブさは無くて…

【復刻開催2024】絶海のSurvival Island
→めっちゃぎりぎりにクリアした(後半はクリスタルでスキップした…)ので、
 ストーリーまだ読んでないです…

色波寄せるマスクド・ラビリンス
→仮面をしても漏れ出る、イケメン達のオーラ

エンジョイ!巡り合わせのYour Fashion
→この形式、あとで読もうと、ストーリー溜めてしまう…

私たちのCHOCOLATE共同戦線
→あの2人は天然ということでよいでしょうか
 バレンタインイベント楽しいですね🍫

【復刻開催2024】香りに溶けたtemptation
→このストーリーも好きです
 惑わされないって難しいことだと思います
 香水とか私にはハードルが高いけど、憧れはあります


深窓のWhite Magic
→全部白い部屋
 平衡感覚が無くなってしまいそうだし、掃除が大変そう…と、
 関係ないことを考えてました(笑)

【復刻開催2024】春風にそよぐtwinkle & twinkle light
→ひかるくんって頭良すぎて、考えすぎちゃうんでしょうね…
 学生なんだから、周りにもっと頼っていいんだよー!

スタマイランド beyond the gate
→私なら、外の世界に出ていこうと思うかな?
 仕事も衣食住も困らないなら、このままでいいかな?って思いそう


と、ここまでですね
1年振り返るって難しいな…
半年ごとのほうがいいのかな…

リニューアルされてからのパズルの仕様にもやっとこ慣れてきました

これからも楽しみにしています☺️

それでは