養育費ゼロ、母子手当ゼロ

ゆきうさぎの知育と体験の記録

 

こんにちは、年子シンママのゆきうさぎです✨ 

養育費ゼロ、母子手当ゼロの厳しい現実ですが、子供との日々を大切に育児と教育に全力投球中です。

 

家族構成

ゆきうさぎ(シンママ)

小3

小2

 

どうぞよろしくお願いします

RISU算数

今回ご縁を頂き、RISU算数を2ヶ月体験しております。
はじめてから2週間ほどたちました

凄い凄いどんどん進む

ポイントにつられたのと、まだ比較的自分でも分かる範囲だったためか3年生(上の子)はほぼ毎日継続して行っております。



一方、2年生(下の子)は、RISUは自分でするかどうかを決める完全自主性にした結果、たまに気分がのらないときも💦うーんこれは性格が出る。


こんな感じでやったりやらなかったりしてます。

声をかけたい!そんなときの強い味方指差し

ログインポイントありますニコニコ

ログインポイント(ゆきうさぎ命名)とは
RISU算数では毎日ログインすることで自動的に何かもらえます。
ポイントだったり、難しく問題をとける鍵🔑だったりするのですが、とりあえず毎日開きたくなるようなシステム。

ポイントが増える→自分のポイントを確認→欲しい商品を確認→増やすために問題をとく
と、うまい具合にのせられております。これで復習問題(今まで習った範囲で間違った問題。とけると最高30ポイントもらえる)が出てこようならしめたものです。

実際どのくらい先取りできているのか

3年生(上の子)の進度

基本情報
算数先取りはなし
全国統一小学生テスト、受けた2回とも県内3位という成績(現在は限定記事)で、算数は比較的得意。
賢くなりたいという気持ちが強くかなり負けず嫌い→負けると泣きます。

大体クリアステージは28程です



2週間ほどで5年生まで行きました飛び出すハート

2年生(下の子)の進度状況

算数先取りはなし
前回受けた全国統一模試で偏差値61というまあまあ算数が得意な子供。
ただ、勉強よりか剣を振り回している方が好きな男の子👦
悪者(架空)と戦うのが日課です。


大体クリアステージは14程です

それでもちゃんと先取りできておりますラブ

時計⌚ほしいな

ものに完全につられております泣き笑い

お得な入会方法

私も混乱するRISU算数の料金体系ですが、どのようにすれば一番お得か考えてみました🌟


⚠あくまでゆきうさぎの考察で実際違っていたら申し訳ありません💦


RISU算数の料金は「基本料金」+「利用料金」の合計できまります。


ゆきうさぎ的お得考察


お試しコードを使用→1週間無料

お試し1週間はどれだけ進んでも1ステージ分のカウントなので、この時期に習ったところやまだ先取りはじめでわかるところは沢山進める。


初月のみ上限金額がある

その後初月は上限(6000円)があります。ただし、ステージ数はカウントされます。

ご契約開始初月のご利用料は、最初の学習ペースが上下しやすいことを考慮し、

上限を6,000円(税込6,600円)としております。


「お試しキャンペーン」を利用した場合は、お試しキャンペーン期間中にどれだけ進んだ場合でも、その間のご利用は1ステージ分として学習速度の計算に反映されます。

                 公式より


翌月以降は累積ステージ÷累積月

そのため、あんまり進まない月があっても前月までの状況でMAXの料金がかかるという仕組みのようです。


ですので、

いかにお試し期間に進めるのかが🔑です


料金の詳細につきましては
宜しければこちらもご参照下さい。

https://www.risu-japan.com/price_detail.html


気になる指差しお試し1週間はこちら


RISU算数 小学生はこちら

RISUきっず

年中、年長はこちら


クーポンコード「bli07a」
こちら入力で適応になります。


クーポンコード入れないと即本契約になリます。

ぜひお試しできるクーポンコードのご利用をおすすめしますおねがい


RISU算数感動ポイント

ゆきうさぎイチオシのポイントがやはり

メールでのお知らせ

昼休みにスマホで子どもたちの進捗状況をみるのがすっかり楽しみになってきました

どんな問題をしているのか、どこでつまずいているのかが分かる



こんな感じのメールですが

満点でクリアこちらの問題で苦戦する様子がうかがえましたという感じで子供の学習状況とどんな問題を解いているのかが分かるメールが届きます。


どんな問題かタブレットを見なくていい

やったのかやっていないのか聞かなくていい

かなり便利です。


そして、スマホでもスペシャル動画を見ることができるので会社で動画を確認して、見せたいと思えば子供に声掛けパー


見なくてもいいかなと思うのはワンクリックで視聴済にできる。動画見ないとステージ進まないなんてことは一切ありません。


マイページで子供の進度が一目瞭然


毎日の学習時間なども確認できます。
スマホで確認できること。とてもありがたいです。


それ以外にも

自動で即採点

タブレットなのでボタンひとつで子供自身で採点


ヒントボタン&動画で説明

わからなければヒントボタンを押すとさらに詳しく説明してくれる

先生動画も子供には結構ツボ。

→親的には普通なのですが、子供は意外と見ております。


子供自ら先取り勉強するって凄い


タブレット開いたらすぐ問題!の手軽さもあるのですが、先取りですよ。

学校で習っていないことなのに凄い

普通にワークおいておくだけでしたらまずしないでしょうね。これがRISU算数の凄さかなと思います。


さて、そんなゆきうさぎ家ですがなんと

ポイント交換品届きました

えって思うでしょう。私も思っております。

毎日のログインや問題をとく以外にたまに特定のステージ(3年の最終ステージおそらく賞状がもらえるようなステージ?)をクリアするとボーナスポイント入るようです(一気に3000ポイント程)。

ちょうど1ー3年ステージをクリアした段階だったので、すごくポイントがたまりました。

ちなみにあまりにポイントが貯まるのでプレゼント届くまでは不安でした💧


こちら15000ポイントでゲットしました✨

上は累計3万
下は1万7000ポイント程溜まっていますニヤリ

前述の通り2週間ほどで溜まっております。

今回の失敗ポイント💦


実はRISU算数ではこのように賞状が来るのですが、名前がなんとあだ名になっていました💦

もし名前本名が良ければ本名で登録したほうがいいかなと思います指差し


また、使用経過お伝えしますので、興味がありましたらぜひブログのぞいてくださいね照れ


ピンポンパンポーン

ここからはお知らせです📢


RISU算数基本情報

料金は「基本料金」+「利用料金」

RISU算数の料金は「基本料金」+「利用料金」の合計できまります

ちょっとややこしいですが💦

「基本料金」月2500円(月額2,750円)

年間一括払いで途中退会でも返金なし

「利用料金」月々0円〜9,350円

公式よりお借りしております🌟
平均速度3000円+2500円=5500円(税込6050円)

が一月の目安になります。


1週間お試しはこちらから


RISU算数 小学生はこちら

RISUきっず

年中、年長はこちら


クーポンコード「bli07a」
こちら入力で適応になります。

⚠クーポンコード入れないと即本契約になリます。

ぜひお試しできるクーポンコードのご利用をおすすめしますおねがい


お試しのメリット

お試し後も継続される場合はお試し費用無料、お試しのみで返品する場合は送料・手数料として1800円(税込1980円)でご利用いただけるキャンペーンです。


むしろデメリットがないおねがい

しかも、お試し中はいくらクリアしても利用料がかからないのでおそらく数千円はお得になると思います。子供に合うか合わないか試すためにもおすすめです指差し

 

お読み頂きありがとうございました爆笑

また遊びにきてくださいね✨