養育費ゼロ、母子手当ゼロ

ゆきうさぎの知育と体験の記録

 

こんにちは、年子シンママのゆきうさぎです✨ 

養育費ゼロ、母子手当ゼロの厳しい現実ですが、子供との日々を大切に育児と教育に全力投球中です。

 

家族構成

ゆきうさぎ(シンママ)

小3

小2

 

どうぞよろしくお願いします



RISU算数

今回ご縁を頂き、RISU算数を2ヶ月体験しております。

実は、お声をかけていただいたとき、かなり歓喜しました。
あのRISU算数ですよ飛び出すハート

公式よりお借りしております

この華々しい記録数々、凄い

RISUとは『算数に特化した学習タブレット』
タブレットですので即自動採点してくれます。さらに東大生などがわかりやすく教えてくれる動画で学習。何より凄いのが、全生徒平均先取り学習スピードNo.1。
もはや算数先取りといえばRISU算数です。

えーいいんですか?

もちろん私も以前から興味がありましたが、お高いイメージがありなかなか手が出ませんでした💦
今回このような機会を頂きありがとうございます。


ちなみに、算数に特化したと言いながら英語も若干でるようで

ちょうどロケット発射成功のニュースの日の英語配信が

映像は今回の成功の映像ではありませんが、かなりピンポイントでした。

導入編

まずは実力テストを受ける

設定はWiFiぐらいで特にログインなども必要なくすぐに取り組むことができました✨
ちなみに充電も満タンでした。タブレットは名前入り(あだ名でOK)なので兄弟でも間違えることはありません。→ありがたし
さらにその学年にあった設定になっているようです。(実力テストの内容が若干違った)

実テは1回きり。ケアレスミスには注意

子供の実力にあったところから始めるために、入力後は念の為確認が安心指差し

空欄があっても注意はしない(あれれとかほんとう?とかいいません)即丸付けします。ここは結構注意ポイントかもです!

私も実テは確定前に全問チェックしました指差し
そのかいあり🐜

よっしゃ!3年生範囲は満点だぜ

どうやらRISUは1〜3年生と4〜6年生とステージがあり実力テストも1〜3年生の内容からのようでした

当然2年生は習っていないところがあったので習っていないボタン押しました。

これで一安心。3年生の子供は4年生からのスタートだわ!と思っていたのですが

そうではなく、3年生の内容からでした

あれれ。あれれ。あれれれれ。
どうやら3年生の最終問題的なステージはいくつかはしなくてはいけないよう。

でもここはもうわかっているし、特に暗算問題。うちの子暗算準1級。28+13とか即答レベルなのですが、ここをクリアしないと進めない💦

ということで、子供もしましたが、親も夜な夜なステージクリア頑張りました笑

そのかいあって翌日には

なんとか4年生からのステージ開きました指差し
ここからが本当のスタート。
RISU算数期待してますよグラサン

なので!

絶対お試し入れておいた方がいいです!子供にあったステージから課金でお得に始められます。テストケアレスで間違っても安心ですし、また正解でももうすでに習った内容がクリアになっていないときもあります。
習ったところにお金をかけるのはもったいないです。

1週間お試しはこちらから


RISU算数 小学生はこちら

RISUきっず

年中、年長はこちら


クーポンコード「bli07a」
こちら入力で適応になります。


クーポンコード入れないと即本契約になリます。

ぜひお試しできるクーポンコードのご利用をおすすめしますおねがい


ちなみに途中から気づいたのですが、


ステージ全部しなくても、ステージクリア(次のステージに進むためにはクリアが必要)できます。
→今のところ弊害はないのですが、もし気づいたら書きますね。

なので習ったステージはサクっとクリアさせましょう。

はじめて1週間

わかりやすいというのもあるのですが

ポイント制度あり

ポイント制度とは

ステージの問題を解いたりすることでポイントがたまり、好きな商品と交換することができるシステムのことである。


その結果、ものに釣られる子供たち笑

動機はなんだっていいのですが、こんなにも本人たちのやる気につながるとは思いませんでした驚き


問題はたいていひと画面なのでサクサク進められるのもポイント指差し

数分しかなくてもできちゃう手軽さ

登校前数分でも数ステージ解いていくくらい楽しんでます。
しかも立ち上がりが早い飛び出すハート本当ボタン押したら前回のところから即問題が解ける。
トップページに戻らないの最高です!

ゆきうさぎ最大の感動ポイント


ちなみにRISU算数親がついて見ていなくても苦手そうなら親のメール宛にもに解説動画が送られてきます(子供のタブレットにも届きます)

当日どころか数時間で送られてくる

学習ログを拝見したところ、こちらの問題で苦戦する様子がうかがえましたって

え、すごすぎひらめき

ピンポイントで苦手克服。これは期待できますね。指差し


私は朝子どもたちがした内容を会社で昼休み中にスマホで確認しています。


初回まとめ

それ以外にも

間違いが少ない場合、自分でその間違いを見つけられたらボーナスポイント

こちら個人的にかなり面白いと思いました。自分でもう一度見直す習慣がつけばいいなと思います。


正解が続くことでいくつかの問題をスキップできる鬼モード

3回連続正解することで2~3ステージ分クリア扱いになるモードです。1回で成功できないとダメ🆖のためその問題はかなり本気で取り組んでいます。


などなど、子供が楽しく勉強できる工夫がたくさんありました。


実際我が家も最初はいつもの勉強のかわりにRISU算数だったのですが、あまりにも進めるため、毎日の勉強(ハイレベ、最レベ、予習シリーズなど)+RISU算数(好きなだけ)になりました。


ちなみに1週間で上の子も下の子もどちらも4年生レベルをしています指差し

下の子(2年生)もう3年生レベル終わりました飛び出すハート


え、無料期間1週間で先取り達成?

タブレットですので丸付けも即してくれるし、子供たちが進んで勉強してくれます。RISU算数恐るべしです。


いいところばかりも何なので個人的なデメリットも少し書いておきますね。


穴埋め式ですが、入力が辛い時もある

特に筆算問題。ひと数字ごといれるのはかなり大変でした💦

→これは紙に書いてもらい親が入力しました。

ほとんどの問題はそんなに気にならないのですが、筆算だけは改善してほしいです💦


答えは結構すぐにみれちゃう

まあ、タブレットあるあるかもしれませんが、間違った問題の答えはすぐに見れてしまいます。なので考えずにそのまま入力もできちゃうのですが

RISUは間違ったらちゃんと親にフィードバック(上のメールでのお知らせ📢などなど)があるようです

→なので、ある程度は対策できるかなと思います😊


実績は十分すぎるRISU算数。これからの子供の成長期待しておりますニヤリ


また、使用経過お伝えしますので、興味がありましたらぜひブログのぞいてくださいね照れ


ピンポンパンポーン

ここからはお知らせです📢


RISU算数基本情報

料金は「基本料金」+「利用料金」

RISU算数の料金は「基本料金」+「利用料金」の合計できまります

ちょっとややこしいですが💦

「基本料金」月2500円(月額2,750円)

年間一括払いで途中退会でも返金なし

「利用料金」月々0円〜9,350円

公式よりお借りしております🌟
平均速度3000円+2500円=5500円(税込6050円)

が一月の目安になります。


1週間お試しはこちらから


RISU算数 小学生はこちら

RISUきっず

年中、年長はこちら


クーポンコード「bli07a」
こちら入力で適応になります。

⚠クーポンコード入れないと即本契約になリます。

ぜひお試しできるクーポンコードのご利用をおすすめしますおねがい


お試しのメリット

お試し後も継続される場合はお試し費用無料、お試しのみで返品する場合は送料・手数料として1800円(税込1980円)でご利用いただけるキャンペーンです。


むしろデメリットがないおねがい

しかも、お試し中はいくらクリアしても利用料がかからないのでおそらく数千円はお得になると思います。子供に合うか合わないか試すためにもおすすめです指差し

 

お読み頂きありがとうございました爆笑

また遊びにきてくださいね✨