私、4年ほど前にコロナが始まった頃、

自分が本当にしたいことってなんだろう?

って考えるようになって、




その時やってた小学校教諭は楽しかったけど

体力的に大変だったし、何か他に私の才能あるんじゃないかと思って




目に留まった四柱推命鑑定を受けて

「感覚で生きていい」というのを言われて

ハッとして、魂ではわかってる感覚で




頭でもっと考えなくちゃと思っていたので、

頭で考えないで感覚を大切に

もっと好きなことやっていこうと思った。




でも自分を抑圧して

周りの人ために生きてた私は

何が好きで何が嫌いかも

わからなくなっていた。




だから

まずは好き嫌いを

自分に聞くところから始めた。




それで好きって思った四柱推命を習い(占い師になるなんて怪しすぎやろと思ってた😂) 

ヒーリングの体感がビリビリすごすぎたのでヒーリングも習った。




スピリチュアルなんて

怪しいってずっと思ってたし

信じたらだめでしょと思ってたけど

気になる所はそこだったから

自分を受け入れた。




自分の感覚より人の目気にして

人がいいということを正解にしてきてたので(人にいつも相談して正解そうな道を選んでた)

自分のことが嫌いだった。




自分のこと信じてなかったし

なんか泥のようだった。重かった。




もっと軽くなりたいと思って

意識的に自分のことみるハッピー理論

かじってきて、少しずつ楽になってきてたけど、(子育てが一番しんどかった。子どもが言うこと聞いてくれないし、キーキーいつも怒ってた😂)




去年の2023年

前々から踊りたいとは感じてて

MOMEDが生まれたのを見てコレだ!と感じてしばらくずっと踊っていた。




MOMEDは踊ると、

曲に合わせて感情にどっぷり浸かるので

すごく身体から感情が解放されていって

長年ためていた悲しみや寂しさが

少しずつ抜けていって軽くなっていった。




人の目気にしなくなっていたつもりだったけど、人前で踊るとなるとやっぱり気になって、それって人目気になってるやんって思ったので、頭で考えてることと体で感じることを一致させていった感じだった。




体で自分軸というものを

体感していってたなと思う。




それで半年ほど色々なMOMEDを踊ったけど

もうもっと枠のない自由な踊りがしたいと思って陽平先生のコンテンポラリーダンスレッスンを習った。




その時の身体や心で感じてることを

瞬時に見抜いて本来の私の踊りを引き出してくださって、ありのままでいいんだっていうのを体感して、私ど真ん中という自分軸を体感していった。




それと私は呼吸が浅くなりやすくって、

人といる時緊張状態になりやすくって

呼吸が止まってたり

身体が強張りやすかった。




そこも

呼吸の仕方教えてもらって、

普段から意識するようになったら、

楽になってきた。




私は身体を緩ませる

身体を感じて踊る

呼吸を意識する

身体の声を聴くことを通して




こうしなくっちゃ、こうあるべきでしょ

っていう思考が緩んで自分と繫がって

本当の声、やりたいことを少しずつ

やれていったなと感じてるので




こんなに昔から自分を押し殺してた私でも 

身体を動かすことで

心も体もすごく楽になってきたので




身体を感じること

身体の声を聴くことで

自分の好きなこと、楽しいこと、

本当にやりたいことをして生きていく人たちが増えたら良いなと思ってる。




なので身体を感じるWSします。


5/22  10時〜or 21:30〜(追加しました)

※約1時間ほど

zoomにて 1,000円



詳しくはこちら




お申し込みはこちら




好きなのはインスタです♡こちら

(ライブ配信してます✨)