こんばんは。 | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

久々にやってきました。

 

2か月前ブログ終了と書いたので、

読んでくれる人はいるのか。

 

東京に秋の空気がやってきたので、

昨年の今頃を思い出し

あまりに変化が大きいので、

その変化は残しておきたいと

またこちらに書いてみることにしました。

 

昨年末から発展的な生活をしたいと考えて、

旅に行き、仕事を変え、プライベートのコミュニティも意識的に変えました。

本当に自分に興味もあること、好きなことに時間を割きました。

 

結果人間関係が発展し、仕事が面白くなり必要とされ、

自分がどういう時に生きている喜びを感じるのかがわかってくるようになりました。

(こう書くと大げさかもしれないけど)

 

最近は今まで別世界で自分が関わることがないだろうと思っていた

著名人やアーティスト関係の方とも話す機会が出来てきて

別世界が現実世界になってきました。

最近だと作家・漫画家・写真家・音楽関係とか。

今まで知り合う機会がなかっただけに

皆さん感性だけの人達では全くないなという印象。

自分が興味がある分野のプロの人達と関わったり

違う分野の経営者や全然知らない世界の方達と会うことができるのは

とても刺激になります。

また現役東大生や有名大学に通う学生や、

子持ちの母親世代のクレバーで美しい女性とも知り合い、

世代の違う方と話すことで勉強にもなったり

色んな発見があります。

 

ロールモデルが出来るのは生きる希望にもなるし

日本の未来を創っていくだろう多感な若者達は本当に可愛い!笑

 

自分が今まで女性だから

この年齢だから、職業だからと興味に蓋をしていた部分を

取っ払ったら新たな世界が広がったという感じです。

 

最初は大変だった仕事も視点が広がると

螺旋状に考え方も広がり、

協力していくドクターやナースも増えました。

課題は多いですが、課題を乗り越えていくことや

何が大事か見極めていくことも大事だなと思ってます。

 

まあいいことばかり書くと上記で、

パートナーがいないとか

給料が少ないとか

まだまだ変えたいことはありますが、

これからもっと変化していくかなと思ってます。

 

というか1年後は今と同じでいる気はさらさらないので、

また今とは別人な自分になるように動いていきますねosaru