断捨離、選択、アップデート | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

久々に部屋のゴミ捨てました。

捨てる気分になれてきました。

 

先週くらいから少しプライベートに予定を入れようと思い始めて、

今週は平日も予定を入れました。

今週末は2日とも外出出来ました。

 

仕事で環境が変わり、インプットが増え、

余裕がなくなると、

整理する余裕がなくなり溢れかえり、

心身の安定の余裕もなくなっていました。

だからこそ、見えてくることもあります。

 

3月末から付き合い始めた人とは今連絡をとるのを

やめている状態になっています。

多分向こうも余裕がなくなってきて

こっちも余裕がなく、

そんな時に会いたいと思える相手ではお互いなかったような。

私も気を使ってしまい、弱音を見せてはいけないと思ったり。

とりあえず、彼とは別れるわけではなくほうっておくことにしました。

それで自然と何もなければそれまでかなーと。

 

そして、違う男性と昨日は色々気を使わず話して、

私も彼の役に立てることが出来たらしく、

良い時間を過ごすことができました。

無理したり、我慢することはもうしないことにします。

楽に精神的に安定して生きれて、必要とし合える相手と

繋がっていく選択をしていくことにします。

ひとまず今は何かを決めることはしなくてよいかなと

流れに身を任せてみます。

 

付き合う付き合わないに関係なく、

たぶんずっと続く人は続くし

途切れててもまた繋がる人もいるし、

女同士でもそうだし、

それが自然なんでしょうね。

恋人同士だから連絡とりあうべきとか思うのもやめたわ。

 

料理教室に今日は行ってきたんだけど、もう契約したチケット分で

行くのやめようと思います。

その分新しく、ビジネスゼミで

色んな人と交流したり、勉強してみようかなと思い始めました。

気になっている著名人の

観覧に参加してみようと思います!

今、日本を動かしている人の考えとか生で体感してみたいので!

 

知的好奇心がある自分の欲望に正直に生きていこうと思います。

そういう人達と多く関わってみようと思います。

 

仕事、人、本、メディアを通じて、

自分の考えはどんどんアップデートされています。

 

結婚、恋愛、セックス、仕事、お金に対しての考えも

どんどん変化しているような。

 

私が欲してるものはなんだろな?

それって本当に必要なもの?

固定概念にとらわれてないか?

 

最近思うんだけど、

どんどん世の中が変化して、

男性目線の仕事や生活の変化に対して今後

どのように生きていくべきか、的なことは

色々討論されていたり、書かれていたりするのに、

女性目線の現実的なものってあまりないなぁと思う。

上っ面のモテ本とかいらないのに。

バリバリキャリアウーマンじゃない

普通の一般女性が

今後変化していく世の中で

社会、男、仕事とどう関わって生きていくべきかが知りたいんだよ。

男性が変われば女性だって生き方変わるだろうに。

 

image