現実の世界 | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

昨年からめまぐるしく変わる環境。

接する人達。

変わらないものもあるけれど、

時々ふと落ち着くと、

全部現実なのだけれど、

本当に現実なのかと思ったりする。

 

地に足をつけて生きているつもりだけれど、

また足をすくわれて、

転げ落ちる日がくるのではないかと思ったりする。

(転げ落ちるといえば、今話題の山口メンバー…)

 

そうなりたくなくて、

この先一人でも人権は保証されているし、

親に迷惑かけずに食べてはいけると

妙な覚悟が出来上がっている。

全てまた失っても、去年の自分よりはマシだろうと

思えるとは思う。

人のことを絶対的に信用するのは今は正直難しいかもしれない。

そういう意味では

過去のトラウマは確実にあると感じる。


 

どんなに浮かれそうになっても

浮かれてはいけないぞとセーブをかける自分がいる。

でも今はそれくらいでいいのかもしれない。

過去を見なかったことにするほど怖いものはない。

 

 

GWの狭間に思いを書いてみたが、

何か出来事があったというわけでは全くない。

ただ、去年をふと思い出すと

今の自分との差に混乱する時があるのだ。