告白 | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

 

「結婚を考えて付き合いたい」

 

告白されました。

 

 

現時点でのお付き合いはするつもりはないと

お断りしました。

 

1年前の自分だったら、

多分すぐに喜んで付き合っていただろうな。

 

今の私から見たら

とても人間味があって面白くて素敵な人です

 

彼が私の意図を本当に汲み取ってくれたかは

現時点ではわからないけれど、

それはどちらでもいいこと。

 

 

今年初めに行ってみた結婚相談所で

プランナーさんが説明してくれた

出会い、おつきあいから結婚、親の挨拶までの流れ。

何歳までに、何ヶ月でがんばりましょう的な。

世に出てる婚活ノウハウ、モテる方法、

Lineのやりとり方法も。

 

自分はその枠組みには当てはまらないこと、

今更わかる。

良くも悪くも、もてちゃうから笑。

綺麗に上手くいくからそれがいいわけじゃない。

みんなが同じ男女付き合いが出来るわけじゃない。

人との関係ってもっと複雑で綺麗事じゃなくて、泥臭いものだった。

 

1人で生きていく道も選択肢にあると思う今

付き合うことも結婚することも

人生の最重要項目ではなくなってることに気づく。

 

 

自分の人生を人任せにしない、

その上で出来たパートナーが

運よく死ぬまで隣にいてくれたら幸せなんだと思う。