【家事再考】菜箸のサイズ、合ってますか? | 溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

自分らしい暮らしかたを応援します♪

 

 

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級認定講座 

   2023年 7月 17日 (月祝) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

  クリッククリック 詳しくはコチラから

 

 

 

よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     

 

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子です。

 

菜箸(30㌢)の先が折れまして。

長さの違う菜箸を買ってきてみました。

 

 

上:夫の箸

中:菜箸(27㌢)

下:菜箸(33㌢)

 

 

並べてみると、かなり違いますね。

 

前回、30㌢サイズ購入した理由は、

「長すぎて使いにくいなぁ」でした。

 

夫は

「まだ長くて使いづらい・・・」と感じていたそうで

 

「27㌢はジャストフィットキラキラ 」

と喜んでもらえました爆  笑

 

 

長いほうが鍋の熱さが伝わりにくいのですが、

混ぜたり盛り付けする作業が多いのなら

短めの箸は取り回しが良さそうです。

 ※我が家では菜箸は1組です🥢

 

冬になったら、33㌢の菜箸も併用しようかしらん鍋

 

モノ選びは、

使う目的・使う人に合わせて

快適な家事をしたいですねOK

 

菜箸選びの参考に。。。

https://my-best.com/90

 

 

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級認定

2023年 7月 17日 (月祝) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

  クリッククリック 詳しくはコチラから

 
 

 

 

 上差しお申込みはHK協会HPからが便利です 

 

 

よつばのクローバーおかたづけサポート/ご相談

    クリッククリック 詳しくはコチラから

 

 

  

 

image

 

 

  

 

 

image

image

 

間取りのコト、はなしてます。マウス