大掃除シーズン前に浴室暖房乾燥機のエアフィルター見直し。 | 溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

自分らしい暮らしかたを応援します♪

 

 

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級講座 

   2021年 10月17日(日) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

  クリッククリック 詳しくはコチラから

 ● オンラインでの講座はリクエスト開催いたします 

 

よつばのクローバーおかたづけサポート/ご相談

    クリッククリック 詳しくはコチラから

 

よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     

 

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子です。

 

先日、東京ガスの定期点検がありました。

ガスコンロに床暖房、浴室と全部チェック。

夏日が続いている時だったので、

「床暖房チェックが暑い・・・滝汗」だったのですが、

担当者の方から

浴室暖房乾燥機のエアフィルターがかなり劣化してますよねえ」と。

 

 

 

 
はい、外して掃除するたびに
「破損するんじゃないか!?」と

 

恐る恐る掃除しておりました。
さすがに20年経過してますので。。。ガーン
 
こういう消耗品類の製造年数は決まっているので
「もう無いよねー」と諦めていたのですが、
「在庫があるか確認して、あったら取り寄せますね!」
と神のお言葉キラキラ

 

 
おかげで!
本日、新品が届きました!!
担当者のI氏、ありがとうございます音符音符音符

 

 
あさイチ9時前に納品してくださったので、
いい気分のまま浴室掃除をしてむらさき音符
防カビ燻煙もしちゃおーーーーー(笑)

 

お水は目盛線まで!

 

缶を入れたら
もっくもく~~~と

 

煙を確認したら、扉を閉めます。

もちろん換気扇は止めて、90分以上燻煙します。

テレワークやオンライン授業で家族が居るので
一目でわかるようにしておきます。

 

 
お昼前にはピッカピカ~合格

 

隙間時間のお掃除を重ねると

大掃除がラクになりますよんラブラブ

 

 

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級講座 

  2021年 10月17日(日) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

  クリッククリック 詳しくはコチラから

 ● オンライン講座はリクエスト開催しております。 

 
 

よつばのクローバーおかたづけサポート/ご相談

    クリッククリック 詳しくはコチラから

 

 

 

  

 

image

 

 

 

 

image

間取りのコト、はなしてます。マウス