長男と夜のお散歩 | いつもギリギリアラサーワーママのブログぅ

いつもギリギリアラサーワーママのブログぅ

二児(4歳・1歳)の母、フルタイム→時短でぼちぼちやってます。都内在住。


心と身体を休めるべく、3連休は予定なし。


休日は全くお昼寝をしない長男ですが、今日は珍しくちょっと寝てたzzz
だから夜寝付くの絶対に遅くなるだろうと思い、夕食後に「お散歩いこっか」と長男誘って夜道を歩きました。



すっごい幸せだったっっっ!!!!!!




日中は「疲れた〜もう歩けない」とすぐグズる長男だけど「うん!行く!夜にお外歩くのたのしみ!」と目がキラキラキラキラ


定期的に夜道のお散歩、いいかもしれない。



ヒヨコヒヨコヒヨコ



2024年は私的にリセット、リスタートの年。
未経験のところに異動したかと思えば、今度は人間関係で炎上🔥したりほんっとに心労が絶えない真顔

でも、こんなときだからこそ、心配してくれたり助けてくれたり、背中を押してくれたりする人達の存在を強く感じるし、感謝の気持ちがあふれます。



1年数ヶ月育休とって、復帰日に前部署の人たちに挨拶しにいくと

そのうちのとある先輩が

「これ、うきさんから貰った付箋、今でも大事にとってるんですよね」

と見せてくれた付箋。

自分でも忘れていた付箋。

ただの付箋。


〇〇さんへ、と書いた横に、ふざけたイラストを描いた付箋。

意味は全く無いので私だったら即捨てるんだけど、その絵をすごく気に入ってくださったみたい。笑

1年数ヶ月も大事にとってくれてたんだ…と思うとやっぱり嬉しい知らんぷり
些細なことなんだけど、そこから距離が縮まったり相手を好きになったりするのよね。
そういう人との縁を大事にしたいとふと思いますた。


今の仕事は全く分かんないけど「ヘルプです!」と求めると、他部署のため全く自分の評価に繋がらないのに時間割いて助けてくれる方ばっかりで


自分は一緒に仕事する人たちとはお互い気持ちよく働きたいという気持ちが強いので、その分色々察しすぎたりして定期的に(むしろ常に)心が疲れちゃうんだけど、それを大事にしてきてよかった…と今の部署にきて色々あったことがキッカケで、気付かせてもらった。
それが上半期の収穫かなぁーちょっと不満
(業務の収穫は今のところなしwwww)



逆に、不要な縁もある、むしろ心を鬼👹にすべきこともある、という考え方も必要と気付けたり〜。



とはいえ暫くしんどい状況は続きそうです。笑



子どもたちの笑顔に救われる日々よね〜