次男1歳の成長記録 | いつもギリギリアラサーワーママのブログぅ

いつもギリギリアラサーワーママのブログぅ

二児(4歳・1歳)の母、フルタイム→時短でぼちぼちやってます。都内在住。


フィジカル強すぎる次男坊の成長記録。
現在1歳0ヶ月!

・11ヶ月でスタスタ歩くように。

・10ヶ月ごろちょうだい→どうぞを覚える

・8ヶ月頃からバイバイやパチパチ覚える

・1歳すぎてから指差し始まった

・歯はまだ生えず

・入園前健診で医者に「あら、手を下げて歩いてるね。普通はハイガードと言ってこの頃は手を上にしてバランス取りながら歩くんだけど、この子はもう下ろしてるでしょ。これできるの1歳半くらいだよ」と言われる。フィジカルモンスター

・階段の上り下りができる

・「ママ」と意図して言ってるような言ってないような

・多動?場所見知りとかしない

・長男のパンツを後ろからずらしてケタケタ笑う。

・離乳食なんでも食べる。

・1歳すぎてから名前を呼ぶとハーイ🙋覚えた

・積み木2〜3個つめる

・型はめパズル得意

・お兄ちゃんと遊ぶのが大好き



言葉の発達は遅そうですが、なんとなくコミュニケーション取れるようになってきた目がハート