家族参観 | アラサーワーママのブログぅ

アラサーワーママのブログぅ

二児(3歳・0歳)の母、フルタイム会社員(現在育休中)、都内在住、アラサー。



私の会社では「家族参観」があります。

社員の(主に)子どもが会社に来て、社長と対談したり、社内を見学したり、実際に業務を体験してみたり。

すごく人気で抽選らしいです。


それで、私がまだ子どもを産む前の頃

参観に来ていた我が子を自慢げに紹介してまわる本部のおじさん社員がいたんですよ。

営業部の私たちのところにも「今日は子ども参観の日で〜こちらが私の娘です〜」って来てさ。


私は「〇〇さんパパの顔になっちゃって。嬉しいんだろうな〜」と微笑ましかったのですが

主任の先輩はとある業務でその人の対応に呆れていたところだったんで

〇〇さんを仮に「大谷さん」という名前としたら

その人のことを

「ったくバカ谷がよぉ〜あんたの子どもなんか興味ないっての! ちゃんと仕事しろっての!」

と陰でキレてました。笑




「バカ谷って……娘さん、自分のパパが同僚にバカ呼ばわりされてるの知ったら悲しいだろうな…」

となぜか私が落ち込みました。笑




私の夫は「え?めっちゃ良い取り組みじゃん!それって俺も参加できるん??うきちゃんが働くとこ見たい!」と言ってました。





ぜったいお断りパー