復帰後疲弊する日々が今から想像つく | アラサーワーママのブログぅ

アラサーワーママのブログぅ

二児(3歳・0歳)の母、フルタイム会社員(現在育休中)、都内在住、アラサー。


お家の中がめちゃくちゃです。


床に散乱する積み木、トミカ、絵本、プラレール、長男が書いた絵、クレヨン。。。。



長男は寝る前にトイレ→歯磨き→片付けのルーティンですが、まだ手のかかる4歳、言わないとやらない。言ってもおちゃらけ長男はふざけながら喋りながらなので一つ一つの動作が遅い!だから言うのも疲れる!

片付けもこっちがやった方が早い!
だから「はい、片付けよ〜」という声掛けすらしんどいわ…と思う日はそのまま寝かしつけに入ったりする。



床に散乱しているおもちゃは次男の仕業。積み木なんて宝探しかのように家中に散りばめられている。


ご飯つくるのも面倒くさい、食器を食洗機に入れるのも面倒くさい、テーブルリセットなんてもっと面倒くさい、畳んだ洗濯物を片付けるのも面倒くさい。
ゴミ袋をゴミ箱に張るのも面倒くさい…


育休中でこんだけ疲れるし面倒くさがっているので、復帰後は瀕死状態で毎日耐える姿が容易に想像ついちゃいますね。



さてとー今からやります。