せっかく旅行に来ているのに | アラサーワーママのブログぅ

アラサーワーママのブログぅ

二児(3歳・0歳)の母、フルタイム会社員(現在育休中)、都内在住、アラサー。


みてねアプリに夫がたくさん旅先での写真を載せたら
実母がコメントでまたこちらをイラつかせるマイナス発言。


いつもみたくスルーすればいいのに私は「なぜここまで来てこの人に水差されて嫌な思いしなきゃならんのだムカムカ」と腹が立ちついに「うるせーな」と返してしまった。

義母もみんな見てるのに😆

幼稚



長男の誕生日(お正月)もきっと実母は忘れていて、私たちからの誕生日プレゼントを渡す動画をアプリにupしたら思い出したのか、その後で「おめでとう」とビデオ電話してきた。
そのとき私の顔がチラッと見えたら「なんか眉毛ぶっとくない?(笑)」とまた見た目をバカにしてくる発言。
どんどん無理になっていく。




家族旅行自体はとても楽しいです。
正直うちの息子たちは幸せだなと感じてしまいます。
私の幼少期に比べたら、ね。


私幼少期の家族旅行の思い出といえば


①両親と家族4人で車でどこか遠出していたけど運転中に夫婦喧嘩が始まり、きちんと運転に集中しなかったせいで後ろからトラックに追突され旅行中断。
子どもながらに「トラックの運転手さん不憫…」のような感情に。


②宿泊旅行ということで車で向かっていたらまたもや夫婦喧嘩が始まり、父親が私たち兄妹に対し「ごめんな、今日泊まる予定だったけど帰ることになった。」とだけ説明しUターンして帰宅。





え、何だったん?

って思い出しかない。


車の後ろに乗って罵詈雑言聞かされただけ!


なので記憶にある中ではまともな家族旅行の経験ないです真顔




だからー楽しそうな息子を見ると嬉しくもあり、切なくもあるのです。