長男と2人きりの生活 | アラサーワーママのブログぅ

アラサーワーママのブログぅ

二児(3歳・0歳)の母、フルタイム会社員(現在育休中)、都内在住、アラサー。


夫が地元で仕事のため帰省中。

近々家族旅行の予定があり、疲れて体調崩すの嫌だし私と子どもは帰らな〜いって言ってたんだけど、「じゃあ次男だけ連れて帰るわ!」と。


0歳児と父親だけ帰省ってすごいよね真顔
任せる私も私だけど真顔


つまり母と長男は数日間2人♡

なんだか新鮮な気分です♡



さっそく2人で植物園に行ってきました。

絵本「いきもののお話」の中の食虫植物の話が好きなので、本物を見せてあげたくて!









長男も「食虫植物見れて楽しかった〜!」と何度も言ってくれたので嬉しい愛






帰りは東京駅の果実園でいつも食べてるパフェパフェ









東京駅にいるカニの化石も見せた♡







こうして2人になると


「いつも構ってるつもりだったけど出来てなかったかも。」と省みることができて、尊さを改めて感じる。



「ちょっと待ってね〜」と言うことがないのがお互いストレスフリー。



でも次男のことも既に恋しい。抱っこしたい赤ちゃんぴえん