2回の使用ですぐ実感☆低刺激のヘアトリートメントkulo | 美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

❀.美容薬学1級・化粧品検定1級.❀
コスメコンシェルジュ(⑅ˊᵕˋ⑅)

観葉植物とミステリー小説が好き♥

{A740CB67-AEAD-4003-A11A-AF733B345F19}

VITALISM-バイタリズム-
ヘアカラートリートメント
kulo-クロ-

内容量・価格
200g   ¥2,680(税抜)



{C20A5420-F8FA-4B2F-977B-84AE8161CAF9}
◻️



友利 新 先生プロデュースピンク薔薇

染まりにくい。
髪や頭皮が傷む。
白髪染めに悩む大人のために
髪と頭皮のプロが作った
ヘアカラー
トリートメントとびだすピスケ2

{5B956DAD-0AB8-431F-9EB6-1AC03F8BC8C6}

すぐ染まる・よく染まる
低刺激のヘアカラー染料を使用
2回の使用で他社3回と同等レベル!
部外品の染毛剤と違い、
徐々にナチュラルに白髪を目立たなくし、
綺麗に染め上げます。


髪と地肌に優しい低刺激
リピジュア・コラーゲン・アルガンオイル
ローヤルゼリー・植物エキス8種など、
トリートメント効果のある成分を配合
刺激の少ないHC染料で、
キューティクルを分解せずに染毛します。
シリコン・パラベンなど
頭皮に刺激を与える成分は不使用


匂わない・痒くならない
アンモニア臭はなく、
香りはハーバルフローラルです。
低刺激なので痒くなりません。





あんぐりピスケ{黒髪にしたいっ




{C20A5420-F8FA-4B2F-977B-84AE8161CAF9}
◻️使感・


チューブ式で蓋が硬めです。
爪で開けようとすると開けにくく
指の腹で開ける感じです
硬めなのでお風呂場に放置しても
水が入りにくい点がOK


{3D1B6372-18A0-465F-A665-7E7B17FE72F7}



使用する前の注意点…
頭皮に異常がないか確認
パッチテストを行う事。


使用方法…
シャンプー後、水分をよくふき取り
適量を手やクシに取ったら
髪全体にまんべんなく塗布。
約10分放置(最長でも20分)
ぬるま湯でよくすすぎます。


{189D110A-752C-4D5A-BA75-A71EAD5BE15A}



色が定着するまでは…
・最初は乾いた髪に。2.3回程度の連続使用
・定着してからはシャンプー後に使用
    が、1番持ちが良くなるみたいです



使用
今回は シャンプー前の髪に使用。
手袋も入ってるのですが、
胸下まであるロングヘアなので
素手でベーーーッと塗りましたあんぐりピスケ
(所要時間2〜3分ほど)


{E61575F0-4900-4868-AA86-D501C0439AC9}


乾いた髪にだと伸びが悪く
1本使っちゃいそうだったので、
霧吹きで‘少しだけ髪を湿らせる’ と
伸びがよくなり塗布しやすかったですOK


塗布後すぐ手を洗う➡︎お風呂に入れば
殆ど落ちます。(爪には少し残ります)


{E07933BB-5318-4530-805F-4EE79672D85A}


顔まわりや根元の白髪を染めたい方は
ちゃんと手袋をして丁寧に塗ってから
(地肌にべっとりつけないように注意)
放置するのが良いかと思いますグッ



2日連続使用後の
Before▶︎After
{5615357C-6748-44D9-A86C-2E9D4CE8775E}


窓付近で撮ったので、自然光の色ですとびだすピスケ2


艶々の自然な黒髪になったので
ちょっとご機嫌ですカナヘイハート


トリートメント効果がとても高いので
傷んだ感触はゼロ!
色が抜けて傷んだ部分が、色素で
埋まったかのような?スベスベ感に
毛先が柔らかくふにゃふにゃ


香りはハーバル系ですが
弱めなので気になりません



{C20A5420-F8FA-4B2F-977B-84AE8161CAF9}
◻️・感


カラー剤自体が真っ黒ではなく
黒+薄い灰色+紫の混ざった
アッシュ系の色なので
綺麗な色味が出るのかなー
と思いました。


{17C77A82-BB1A-4795-A651-12D209B67143}



白髪染めが億劫・パサつくのは嫌

毛先の色だけ抜けてきた
(逆リタッチしたい)


頭皮や髪のために
ヘアカラーをあまりしたくない方に




注意点しては、

お風呂場の壁や皮膚についたら
なるべく早めに洗い流す。
(お風呂の壁を濡らしておくと◎)

美容院でのカラーやパーマは
施術前3週間・施術後1週間
あけるほうが、良いそうです


{A612D577-CAE1-4A30-ADBA-47D003BC00D1}


手袋は4枚付いてるので、
爪を汚したくない方は
手袋かクシ、どちらかで
塗布する事をお勧めします


下手なトリートメント使うより
髪が柔らかくなりますよ( ᐛ )و ‼︎


それでは、このへんで。
最後までお読み頂き、
ありがとうございました



株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ




ヘアジニアス
素敵な商品を
ありがとうございました











{4D2FDFCA-EB60-455B-9332-EDA87568098A}




















エイジングケアの決定版!
訳有!【箱なし・1ヶ月分】”話題の高級馬プラセンタサプリ本品プレゼント【3名様】



インスタ投稿★洗い流さないパックでシートマスクの不便を解消!寝ながらスキンケア