今年もありがとうございました☆2017年ラストはプリマロフトゴールド ダッフルジャケット♡ | 美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

❀.美容薬学1級・化粧品検定1級.❀
コスメコンシェルジュ(⑅ˊᵕˋ⑅)

観葉植物とミステリー小説が好き♥



あんぐりピスケ{今年ラスト更新です
今年もありがとうございました!
皆さま、良いお年を







フィッシングの技術が生かされた 機能性ウェア

WOMAN'S  AIR IN DUFFEL JACKET


▶︎ D-VEC

羽毛並みの軽さと暖かさを実現してくれる

最高品質の〝プリマロフトゴールド〟を

採用したダウンコート


{ACEA313D-FF78-4EDD-949B-F9B65D2C764C}


〝  プリマロフトゴールド  とは  〟


スペースシャトルの断熱材製造などを担う

アメリカの【Albany International】社が
グースダウンに変わる素材として開発し

軍隊でも採用されている

超微細なマイクロファイバーで作られた

人工のダウンのような素材。

体から発散した熱を閉じ込めて
外部の冷たい空気を遮断するそうです



ダウン(羽毛)などの天然素材を使用した

コートや布団を使用すると

アレルギー症状が出てしまうこともあり

さダウンは水に濡れると重くなる・保温性がなくなる

というデメリットがありますが

プリマロフトは羽毛にはない揮発性があるので

水に濡れても96%の遮断熱性がある素材です。



天然ダウンより性能がよいので

一流アウトドアメーカーの

衣類にもよく使われているとか



{D3AC02DA-E60C-450F-BDDA-05E156D48335}


お色はブラウン・サイズはSで

身長167cmですが、袖や丈がちょうどよく


モコモコしていないのでかさばらず

着太りもしない感じ



{B1B8EEFC-C24A-4124-B177-E0ED48AB4751}


ブラウンのダウンコートって

ちょうど持ってなかったんです!



年齢問わず着られるし

長持ちしそうなのですっっごく嬉しい



本当に暖かいのか検証するために

早朝から薄手のセーターで外をうろちょろ

(外の気温  3度)家の周りで自撮りぼっち



{ABFBE429-6D6E-4294-9281-04C4CA3C25B2}


朝なら誰もいないと思ったのに
新聞配達のおばちゃんに
ねーちゃん何してるんだと話しかけられる始末。
(自撮りです)


今日は寒いからトーチャンのコートと靴下を履いて
新聞を配ってるそうな(嬉しそうに教えてくれた
でも足元サンダル


{9C9F63DF-7013-4A80-8277-863E2A2D3D8D}



風を通さず、着た瞬間から感じる保温性


しかし動き回っていても
ダウンを着ている時のように
熱がこもって あっつーいっ!!!
てならないんです。


不思議   プリマロフト不思議


内側は防水加工がされたポケットが付いており

傘を濡れたまま収納できるんです

その隣はiPadが入る大きさのポケットも



{B494EF49-C10F-4A4A-8EE8-4EEF60898834}


外側のポケットも大きいので
iPadや大きめの財布も
すっぽり入るので、
普段バックを持たない私は
ここに財布とスマホを入れて出かけてます



パーカーを羽織るような感覚で
さっと着られる軽さと
ダウン並みの暖かさがあるので
ついついこちらを選んでしまいます
{18076843-24C0-453F-9F57-5BB58B9B8A1F}
1番気に入ってるのはフードが大きい所


裏地がもっこもこで暖かいです。
フードかぶっちゃえばマフラーいらず


{600D54AA-E663-44FA-BCAF-E95B63C79326}


着る毛布より軽くて暖かいので
部屋の中でも着てたりします





D-VECさんの公式オンラインサイトでは、

20171231日(日)までに

新規会員登録すると、抽選で5名様に

10,000ポイントが当たるキャンペーン

が実施中だそうです(`*)



▶︎ D-VEC



10.000ポイントあればなんか買える!
メアドだけで登録できるので
気になる方は覗いてみてください╭( ・ㅂ・)و̑ グッ




{4B775602-0186-48FD-8CE8-26D563070E2D}



長く大切に使用させて頂きます、
ありがとうございました