踏張力 | KAMATABACO

KAMATABACO

カマタバコへようこそ~

ブログを読んだら”カマタの顔”をクリックしよう!!

4年に1度の今日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

コロナウィルス。

この先どうなるのだろうと思うほど、明日への不安を抱える毎日です。

日本だけでなく世界中に。

 

1ヶ月前の新聞を読み返すと、中国だけに留まっているように思えたことが

あっという間に世界中に広がり、

検査体制も整わないまま

自宅付近のドラッグストアからも、ティッシュやトイレットペーパーが消えてしまいました。

友人の自宅付近では、生理用品すらないとのこと。

 

どうにかどこかに「希望の光」を見出したいと思いつつ

なす術もなく毎日を過ごしています。

 

子どもたちにも様々な影響が出始めている今。

 

「子どもたちのためにできること」をあらためて考えさせられています。

 

 

 

ライブDVDの販売は夏頃の予定となりました。

なかなかお会いできなくても、そっと側に居られるような作品に

できたら良いなぁと思っています。

 

 

明日から3月。

こんな今も、この先にある明るい何かに繋がっていると思っていたいです。

 

いまのわたしの気持ちを

ぴったりとあらわせるような言葉がうまく見つかりません。

 

みなさまどうか体を大切に、

手洗いとうがい、そしてよく寝てくださいね。

 

笑顔で再会できる日がくることを願って。

 

 

ぽってり苺カマタ今日の一句

  乗り切りたい

    暗い気持ちを

        なくしたい