心待ち | KAMATABACO

KAMATABACO

カマタバコへようこそ~

ブログを読んだら”カマタの顔”をクリックしよう!!

少しずつ秋の気配ですねイチョウ
あき竹城。(わたしの秋の定番上差し


心配なニュースばかりで、
毎日テレビやラジオをつけるのが辛くなります。
このカマタバコを読んでくださっている方の中には千葉方面に住んでいる方々もいらっしゃり、
すごく心配しています。
何日か経つとほかのところでは何事もなかったかのように生活がはじまりますが、
実際にまだ被害に直面している方々にとっては
とてもツライ毎日です。


結愛ちゃんの事件の公判もはじまりましたね。
虐待というすごく大きな社会問題に、
賛否両論あるとは思いますが、
わたしは大人たちに対する刑が
あまりにも軽すぎる気がして
子どもの命をもっともっと重く考えて欲しいと
とてもとても悔しく思う日々です。


そして明日から増税。
幼保無償化もはじまりますね。


子どもに関わる仕事をし、
また子育てをしていく中で
この日本でどんな風に子どもが育つべきか
大人はどんな心持ちでいるべきか
大志はあれど、
実際に実現させるのはとても難しいと感じる
なかなかとてももどかしい日々です。




少しずつライブの準備を始めています。
詳細は当日までのお楽しみですが、
今回はもう少しみなさんと距離の近いライブにと考えています。
また、もし歌のリクエストがあれば是非コメントください。
チケットや場所等々の詳細を10月はどんどんブログにアップしていきますね流れ星

今年の夏は本当にバテ気味でしたが、
皆さんにお会いできると思うと
なんだか元気が湧いてきました
皆さんもそうだったら嬉しいな


胸を締め付けられるような出来事がたくさんありますが、ライブの日はみんなで顔を合わせながら
「明日からまたがんばろう!」と思えるような時間にできたらと願っています。


毎日笑っていられるように




タコカマタ今日の一句
        心待ち
                よく見た顔との
                                       再会を

         当日お天気が良いといいなぁお願い