身体測定と最近のヒットごはん | ゆっきんの子育てhanamaru日記

ゆっきんの子育てhanamaru日記

2018年11月、男の子を出産‼︎
39歳でママになりました♡

ただ今、育児奮闘中です。

今日は2ヶ月振りに身体測定へ行ってきました∵⃝︎
先月は帰省のため行けず…

1y2m10d
身長 78.4㎝(+3.7)
体重 10.9kg(+0.5)

すくすく成長しています♡*

歩くのが楽しいみたいで、ごはん食べる時もじっとしていません。お行儀悪いけど、ベビーサークルにつかまってテレビ観ながら食べさせたりすることも(°ロ°٥)

まぁ、基本はハイチェアですが。
仰け反って食べない時は仕方なく…


ごはんは日によって食べる時と食べない時がありますが、最近のヒットごはんは、、


大根の葉と卵のチャーハン!!!

材料
*茹でた大根の葉
*たまご
*ご飯
*和風だし
*サラダ油
*醤油、塩(お好みで)
大根の葉って、小松菜やほうれん草よりカルシウムが豊富らしいです上差し

粗熱とれてからおにぎりにしても◎


自ら口を開けてちょうだいする姿はホント可愛い。まだしゃべれないからこそ、全身で美味しいアピールされるとまいっちゃうよねデレデレラブラブ


そう言えば、「ママ、ママ、ママーーーー!」ってパパに抱っこせがんでました、、笑