JR北海道の旅 | ときめきの旅

JR北海道の旅

9月に行った乗り鉄北海道旅の記事です。

 

 

 

新幹線で東京から北海道に向かいました。

 

 

 

北海道の玄関駅、新函館北斗駅に到着。

JR東日本のE5系とJR北海道のH5系が並びました。

 

 

 

夜の光るずーしーほっきー。

どちらかというと不気味かなw。

 

 

 

新函館北斗駅から、281系特急北斗号で札幌方面へ。

なぜか右側通行で停車します。

 

 

 

苫小牧駅で下車。

スマホの充電器を忘れたのに気が付いたので、駅前のメガドンキに買いに行ったら、さすが北海道、広すぎて迷いましたw。

 

 

 

室蘭本線で岩見沢へ向かいます。

 

 

 

途中駅の安平駅。

 

 

 

終点の岩見沢駅に到着。

 

 

 

岩見沢からは789系特急ライラックで旭川駅に到着。

 

 

 

旭川駅はとにかく立派な駅でした。

 

 

 

多分、いつか続きますw。

ご覧くださいましてありがとうございました。