求めると去って行く・・・ | 加賀谷幸杜のブログ

加賀谷幸杜のブログ

シンガーソングライター

誰かに助けを求ると大抵その誰かは去って行きます。
自力でなんとか出来そうになった時、その誰かは再び現れます。

自分で這い上がる努力もせずに求めるだけじゃ誰も助けてくれなくて当然です。
幾ら努力してても、相手にメリットが無ければ駄目だし。

小学生の時から歌手になりたいって思ってたけど
その当時は大きなレコード会社とプロダクションに所属して

・誰かに曲を作ってもらって
・誰かに振り付けを考えてもらって
・誰かに仕事探して来てもらって
・誰かに下手な歌でも上手く修正してもらって
・誰かに良い感じのCD作ってもらって
・誰かにCDも自分も売り込んでもらって

自分は何のリスクもしょわずに
沢山お金貰って人気者になる!でもアイドルはいやだ!
なんて都合の良い事考えてたけど
それって、全部自分がやるべき事だったんですよね。

僕はひねくれてるので
10代とかでメジャーデビューしてるシンガーソングライター見ると
僕自身が良い曲が書けない事を棚に上げ、
自分と年齢の近いあの人が出来る訳が無い。
どうせ自分で作詞作曲なんましてないんだろ?
別の人が曲や歌詞を書いてたり、原型とどめないほど修正されてるんだろ?!
なんてって思ってました。

でも今は、
今まで人が出来ないような努力して来たんだろうな。凄いな~。
って素直に思えるので、少しは成長したのかな?

いつか僕も
どうせ誰かに書いてもらってるんだろ?!
あんな良い曲、自分で作れるわけないし
って思われみたい気がします。