活動報告!! キングレコード編 | 加賀谷幸杜のブログ

加賀谷幸杜のブログ

シンガーソングライター

今日の学校帰りに、EMIとキングレコードに行ってきました!!
今日はキングレコードでのことを書きます!!

まず、こうなった経緯から説明します!!


<オオギシタカヤ>さんのブログを見て感動し、
バイト探しの時、飛び込みで自分をアピールしていた僕は、
僕なら全レコード会社に「よろしく~」っとデモテープ置いてこれるぜ!!
っと思ったことがきっかけです!!

キングレコードの住所は、一応調べていったんですが
場所が全然わからず・・・
友達に電話して、ビル名と住所を調べてもらいました。

30~40分歩き回りようやくビルを見つけました。

ビル内には歯医者や不動産屋が入っていたため
潜入するのは容易でした( ̄^ ̄)

エレベータに乗り込み、キングレコードのある7階のボタンを
押した僕は、いかにも「関係者ですよ」っという顔を続けていました。

今のところ、道に迷った以外は満点でした!!
誰にも、怪しまれずに事務所の前まで来たのですから!!

でも、事務所側も簡単には入れてくれません。
同じのフロアーの別の会社の扉は開いているのに
キングレコードの扉は硬く閉じられていました!!

最初の難関でした。
ノックすべきか、しないべきかです!!
中から漏れる音楽から、人がいるのはあきらかでした!!

勇気を振り絞った僕は軽く2~3回ノックをしました。
その後、強めに2~3回ノックしました。
居留守です!!
こんなあからさまな居留守は初めてでした!!
もう帰ろうかと思ったとき、
女の方が怪しい人を見るような目で僕を見ているのに気づきました。

一目で関係者だと見抜いた僕は、「デモテープ持ってきたんですけど」
っと営業スマイル込みで言いました。
しかし、「郵送で本社にお願いします」っと一言。

心の中で「郵送じゃ意味ねーんだよ」っと呟きながら
帰るしかなかった自分がなんだかちっぽけに見えました!!


明日は、さらに難関なEMIへの潜入について書きます!!