最近、やたらこういうメールがアメーバから届く。

  

 こんにちは!「Amebaブログ for ビジネス」運営局です!

「はやみず しょうこ」さんを講師として

お招きしたオンラインレッスンを開催します!
◾️本レッスンで得られること
✔️記事を整理して分類できるようになります
✔️読まれるテーマタイトルのつけ方を学べます
✔️増えすぎたテーマの整理方法を知ることができます

      

  はやみずしょうこさんて誰だよ ? 

編集者?  作家?  ライター? 

このことの問題点は後回し。明日、書きます。

正月から食べたミカンやキンカン、レモンなんか、柑橘のたねを

 盃のなかに脱脂綿を敷いて水を含ませておいた[発芽温床]に

めちゃくちゃにいれて

 ほったらかしにしておいたら、春が来て、発芽した。 

 100円ショップで土と小さな植木鉢を買ってきて、

 将来の成長を保証してあげる環境を作ることにした。

 植物の成長を見守りたい。

 

問題はこれが、キンカンなのかレモンなのか、

実がなるまでわからないことだ。桃栗3年というが、

柑橘類はどのくらいで実がなるのだろうか。

それでも、

若葉を見ていると、なんだか敬虔な気持ちになってくる。

 これも生命の発露の形の一つである。

 

 木滑さんの本を書き上げた後、あれこれと考えて、

 気持ちが落ち着かなかった。

 もうじき、製本所から本が届けられる。

 

 春たけなわかと思っていたら、もう夏が来ようとしている。

 

今日はここまで。