こんなこと、

わざわざ項目を立てることもないじゃないかと思う人もいるかも知れないけど、

これはちょっとまずいかも知れないので、特筆する。

このあいだ、いい本だと思うと書いたばかりで、

いまでもそう思っているのだが、

もしかして、版元の人たちも、編集した本人たちも、全然気が付いていないかも知れない。

それでちょっと書くことにした。

オレが全然気が付かないでいると思われるのもイヤなので。

ヒデキの歌手デビューは1973年ではなくて、1972年の3月25日。

1973年の3月にデビューしたのは、ホリプロの石川小百合ちゃんです。

「ありのままに」のカバーの表4折り返しにヒデキのブロフィールが載っている。

これがまちがっていた。

★★★★★★★★★★

騒ぐほどのことではないんだけどね。

オレも、いつも自分が作っている本の誤植で苦労しているんです。

誤植ごときで作った本の価値が下がるなんてことはないんだけどね。

 

直して下さいね。 Fin.