第二沈黙博物館設立のために、自宅仕事場の本箱の整理をしていて、棚のはじっこに小さなビニール袋に入った黒いフィギアを発見。調べてみたら、百瀬博教だった。

百瀬さんが亡くなってから早いもので、10年たつ。わたしにとっては忘れられない人の一人なのだが、もう思い出そうとする人もいない。みごとに忘れられてしまった人の一人である。わたしと彼の間にはいろいろなことがあったのだが、それを全部書こうと思うと、また、本が一冊書けてしまうから、ちょっとだけ、なぜ、私が彼を忘れられないか、忘れられない理由を書いておこう。

 

https://note.com/lonewolf1431/m/mb7ba0b41ba00

 

 

 

に移動しました。

 

 

 

 

 

 

に移動しました。