昨日のショック

まだ引きずっていますが。

いや、自分でも驚くほどの落ち込みよう

ブログ書きます。

 

ボディコンバットを通して

わたしは、からだの不調、

特に痛み、張りなどを

よく観察するようになりました。

ひねったり、ジャンプしたり、

ハードな動きも多いのでね、

けっこうからだに負担がかかっていると思うの

週に一度整骨院に通っているのも

ひとえに、

ボディコンバットを楽しむため真顔

 

 

そもそも、

からだって、なんだろうか。

 

 

わたしは、

からだは、わたしではない、と

思っています。

”眠い” ”おなかすいた” ”トイレ行きたい” 

などのからだの声を

わたしは聞くことができるから

からだは、魂=わたしの

入れ物であり、

この地球を生きるうえで

なくてはならないからだは、

わたしの最強のパートナー。

だけど、

わたしではないのだから、

コントロールするなんて、無理。

からだに降参して、からだに任せる。

でも、

からだの声を聴くことは

忘れちゃいけない。

 

魂の入れ物であるからだは、

わたしにいちばん近い

「外側にあるもの」。

 

 

 

はい、ここで急に四柱推命の話ですあせる

四柱推命は、

陰陽の考えが基本になっていますが、

わたしの干支は、四柱のうち三柱が陽。

 

陰は、内向きのエネルギー

陽は、外向きのエネルギー

をあらわします。

 

ということは、

陽干支が命式に多いわたしは、

外向きのエネルギーが

はたらきやすいということ。

だから、

わたしの内側をみるのが、苦手。

外ばかり見ちゃう。

 

その、

外に意識が向きやすい性質を、

わたしにいちばん近い「外」の
からだに向けたら

いいんじゃないかなぁ。

からだはわたしではない、

わたしにとって、「外」だけれど、

わたしのいちばん近くにいる存在。

わたしの

こうしたい、これは嫌、を

いちばん伝えてくれている存在。

だから、

直接わたしの内側を向こうとするよりも

からだを通してわたしを探るという方が

陽エネルギー強めのわたしには

合っているのかもしれない。

 

だから、わたしは、

これからも、

推しイントラがいなくなってもえーん

ボディコンバットは続けていくし、

調和の姿勢や

グラウンディングで

からだとおはなしすることが

必須なのだと

あらためて、感じました。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

公式LINEはじめました!

メニューへのお申込みは公式LINEで承ります。

お役立ち情報もお伝えしていく予定です。

 

ただいま、登録してくださった方に

プレゼントをご用意しています照れ

 

お友達登録はこちらからお願いします↓

 

↑このアイコンとお友達になってください