はんだづけカフェ?? | akashic【雪斗】

akashic【雪斗】

男装エスコート「ウィズコレクション」&男装ユニット「ウィズプラス」雪斗のブログ



今日はかなり暖かかったね。

ていうか暑かった?

お布団はふかふかになりましたよ。



mixiを見ていたら不思議なニュースが。

以下転載

-----------------------------------------

秋葉原に「はんだづけカフェ」ができるそうです

秋葉原というかは湯島? 末広町? の旧練成中学校を改修して作られた3331 Arts Chiyoda。様々な文化の交流所として期待されているアートセンターに、はんだ付けが楽しめるスペースができるそうです。

はんだづけカフェは、電子工作のための道具や場所をシェアすることができるオープン・スペースです。 LEDを光らせたこともないような初心者から、電子回路を使ったインタラクティブな作品を作るアーティスト、 自ら基板を設計してしまうようなギークまで、様々な人が集まって、そこにいる誰かとちょっとした会話をしたり、買ってきたパーツをハンダ付けしたり、そういうことができる場所です。

-----------------------------------------

はんだづけカフェとは相当斬新!(笑)

秋葉原は日々変化していってるね。面白い町です。



でもはんだづけじゃなくて、普通にまったり出来るカフェも

もう少し出来てくれたら嬉しいなぁ。

一緒にのんびりお茶したいですね。